MUGIKIRI TOKUOKA | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真

面白い店構えのうどん屋さん

photo:02


MUGIKIRI TOKUOKA

photo:03


加古川へ行った帰りにランチで行ってみました。

photo:05


駐車場は5台位入ります。

photo:04


入ると丁度、打った麺を切っているところ。テンション上がる♪

photo:07


お店は木のベンチに土壁風で、あかるくて良い雰囲気。

photo:08


photo:09


私はザル550、Dはすじコンぶっかけ680 に、かしわ天310 をセットで付けてシェア。

photo:10


注文後に生麺を茹で始めるということで、15分の待ち。

photo:11



来ました!

photo:12


天かすとスダチは2人でとのこと。

photo:13


まずはそのまま…ちょっとだけつゆにつけて。

photo:14


麺は太め。お箸より太め。

うん!もちもち☆

次に、薬味のネギと生姜を入れて…
次に、天かすとスダチを入れて…

天かすのサクサク感とネギの香りとスダチの酸味が絶妙!

かしわ天も軽くてサクサクで、中に柔らかくてジューシーな鶏肉。

photo:15


揚げが美味しいね。とD。

photo:16


すじコンはちょっと味濃いめ。

photo:17


店員さんは若めで、接客に慣れてる風ではないのですが、とても丁寧。

お客さんは、入れ替わり立ち代りで、リズム良く入っていて、ほぼ満席。

カウンターもあり、夜はバー的にお酒も出してるみたい。

photo:18


手打ちで、雰囲気も良くて、良心的な価格。
近くに欲しい一店です*