姫路名物!アーモンドバター | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:11


姫路名物!ムッシュのアーモンドバターを姫路へのドライブの帰りにお土産として購入☆しに、ムッシュへ!

photo:02


到着。

photo:03



お店の前には、アーモンドバターの登り。

photo:04


店内の雰囲気もいい感じ。
お店でも勿論!アーモンドバタートーストが食べられます。(400円)

photo:05


入口入ってスグのレジ前に、姫路の、そしてムッシュの名物はありました。

アーモンドバター

photo:06


黒胡麻、きなこ、抹茶、などの新商品にも心揺れつつ…

photo:07


オリジナルを購入。

photo:08


横にあった、アーモンドトースト フィナンシェ にも惹かれ…

photo:09


1個150円だったので…

photo:10


こちらも試しに一つ、追加購入。

photo:13


レジ横には、テレビ取材やサインなどが飾ってありました。

photo:12


…店員さん、あまり印象良くなかったなぁ。。わざわざこれだけ買いに来たのに、ちょっと残念。(店内利用しなかったから?)

~~~

次の日!
自分家でも試してみました♪

これ、自分ち用☆

photo:14


美味しい焼き方が動画で紹介されてるそうです*

photo:15


一緒に入っていた、説明書?パンフレット?の裏には…

photo:16


美味しい焼き方が写真付きで説明されてます☆なんて丁寧☆

photo:17


更に店内で食べれるメニューも写真付きで…美味しそぅやん!

photo:18


手書きの説明書も発見。

photo:19


開けてみる。
なんか思っていた以上に油分が多い感じ。

photo:20


まず、そのままをちょっと食べてみました。

photo:21



想像していたより、味がない。
少し甘く、どちらかと言うと油分がしたの上で溶ける感じの方が印象的。
焼いたらこれらが溶けて…その油熱でアーモンドがローストされて…香り立つのでしょぅか。。

早速トーストに塗り塗り。。。冷蔵庫から出したばかりだと、固くてうまく濡れません。

photo:22


少し放置し、再度満遍なく伸ばして…トースターへ!

photo:23


楽しみに待つこと五分。

できました!

photo:24


ほんとだ、ぷくぷくしてる~♪

photo:25


カリッと香ばしく焼けてます。
…ちょっと角が焦げちゃったけど、無問題!

切ってみた☆
アーモンドバターが染み込んでます~

photo:27


もっと厚めのトーストのが良かったかな?

でもサクサクでおいちい♡

思っていたより、甘さも味も薄め。
香りも~…想像していた程は。

…もっと塗らなきゃいけなかったかな?

photo:28



…次の日、倍の量を塗ってみたけど、やはり味はそんなにないみたい。
甘さがないから、老若男女に人気なのかな…?

自分はも少し甘さが欲しいな…と、蜂蜜をかけてみたら…ベストマッチ!!!

この組合せ、オススメです。

photo:29