パティスリー モンプリュ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:01



bb9の後に場所を変えて、ロゴデザインの打合せの続きをこちらで。
打合せは本目的ですが、美味しいものは”必須”のれびさんとの打合せw
美味しいもの食べる為の理由付けのようですが…打合せも真剣に行ってますww

photo:12



元町周辺ならば…とこちらをチョイス。
以前隣の駐車場に停めたことあるこちらw

パティスリー モンプリュ

土日は特に混みますが、然程並ばずに座れました。

photo:02



秋冬の限定品が結構人気高いようで…まだあるかな?とダメ元で聞いてみましたが、やはり既に春メニューに変わっていました。残念。
土日限定&数量限定のタルトタタンを…今年の秋に狙いますw

ブルーチーズのケーキも、レビューを読んで気になってましたが、、今回その横のクリームチーズのケーキが呼んでいたので、そちらに。

最近ワインやシャンパンへの興味が高まっているれびさんは、やはりシャンパンのケーキ☆


photo:03


フロマージュ・クリュ

photo:06


クリームチーズの甘さ控えめのムースの土台に、上に乗ったピスタチオのメレンゲのサクッとした食感と甘さがめちゃ合います!

photo:05


全体的に優しい甘さで美味しい☆


シャルマン

photo:08


れびさんのシャルマンは、木苺のメレンゲの中にシャンパンのムース。

photo:07


そしてその中に更に木苺が。

photo:09


しっかり香るシャンパンに甘いベリーのふわっふわの柔らかさが印象的。


ドリンクは、れびさんはマンゴー、アップル、パインと少しベルガモットをブレンドした"ジャルダンフリュイ"のアイス。

私は、仄かにキャラメルのフレーバーが香る、ミルキーキャラメル、メイプル、オレンジの香りの"キャラメル・テ"と一緒に頂きました。

帰りに、可愛いディスプレイに惹かれて…

photo:10


サブレとキャンディ2種をお土産に。

photo:11



れびさん、ありがとう。