厚切りベーコンにトリプル乗せ☆カモン! | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真

投稿写真

大阪でバーガー師匠の @taka_twi さんとハンバーガー食べる。こんな機会はそうそうないと、調子に乗ってグルメバーガーはしご☆

バーガリオンからの~ NICK&RENEE

photo:08



母校の隣駅の桃山台でバーガー師匠のお友達と待合せして、行ってきました~

でっかく「肉がうまい。グルメバーガーの店」とかかれた、バットモービル専用の駐車場に駐車。

photo:04



良心的な価格のビールに目が行きます。

photo:05


揃いのいいクラフトビールの価格も良心的。

photo:06


ここも師匠にならって生ビール。

photo:07


こちらの生はハートランド。泡がキメ細やかで美味しい☆ (´Д` )♪←泡好きw

後からメニューで気付きましたが、ドリンクかなり充実してます♪
photo:23



次はフレッシュシェイクもいいな♡美味しそう!

photo:24



店主の映画好きがヒシヒシと伝わる内装に、映画好きな私も気分がうきうき。

photo:10


photo:11


地元に愛されているお店だと師匠から伺っていましたが、ほんとそんな感じ。小さな子供を連れた親子での来店も多く、アメリカの田舎のファミリーダイナー?のような…暖かい雰囲気。
桃山台に住む友人の話しでは、デリバリーもあるようです。

この日はカウンター前のテレビにて「コン・エアー」が流れていました。

photo:12


…余談ですが、絶対分からないだろうと思ってQ出したのに、このテレビ画面だけで何の映画か当てた、大の映画好きなDを…ここへ連れて行ってあげなきゃと思いました。笑
店主さんと映画の話しで盛り上がることうけあい。


photo:13


さて、オーダーですが…ここでもやはり迷う。

photo:25

photo:26

photo:16


軽いリサーチだと厚切りベーコンが良さげ…そして師匠が以前食べたのを聞いたら、やはり厚切りベーコン。
厚切りベーコンにたまご乗せにチーズという…トリプル乗せ。

う~ん。

暫し考え…欲望が勝ちました。

トリプル乗せカモン☆ლ(°∀°)

正確には、厚切りベーコンのチーズバーガーにエッグ乗せ。
2つのメニューがひとつになった、ミラクルなバーガー♪

photo:17


バーガーの似合うお友達のAさんは、即決でアボカドバーガー。

photo:18


私もアボカド好きなので惹かれました。次はこれだな!
ナイスな食べっぷり☆バーガーに負けてません。
photo:22



たかさんは、表の立て看板にあったこちら…

photo:19


ハラペーニョバーガー に、パイナップルのトッピング。
(師匠曰く、タルタルとパイナップルの組合せが意外と◎なんだとか)

来たとたんハラペーニョのいい香りが漂いました。

こちらの美味しさは、ギュギュッと師匠のブログに♪
 →ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book
 【大阪】【豊中】NICK&RENEE 豊中の住宅街の中に地元に愛されるハンバーガーダイナーがあります

 
photo:20




「肉がうまい」と断言していただけあって、少しレア目なお肉はジューシーで、密度と弾力が凄い。

photo:21


食感に加えスモーキーな香ばしさと、厚切りベーコンの漂う豚っぽさもいい。
そしてタルタルと卵のクリーミーさが優しくしてくれる。

photo:27



流石にお肉二枚のボリュームは満点☆
勿論どちらのお店もプレートについてるポテトと、生ビールが加わってる訳で…なんで私一番ボリューミーなのにしてるんだ?と”最初だからこのお店で一番のオススメを食べたい”という自分の欲張りっぷりを、最後の方に少し反省しながらも…美味しく完食!
はぁ~大満足☆

二人のかぶりつきっぷりが師匠のブログに載ってましたw
(私大口開け過ぎあせる


たかさんと顔見知りの店主が、たかさんに挨拶しに出てこられ、一緒に少しお話しさせて頂きました♪

最後に美味しい珈琲を頂き…ご馳走様でした。m(_ _)m♡

photo:28



大満足なバーガーの旅@OSAKA!
またしたいなぁ♡

師匠また是非大阪へ。
ご一緒させて頂き、ありがとうございました。






>追記
ここ最近行ったバーガー店3店を比較して、ここが一番お店の雰囲気が良かったです*
家族連れや近隣の方に人気な理由はきっとそういう所にあるんだと思いました。

ひとつ残念だったのが、ポテト。
拘りの油を使われてるとのことでしたが、私訪問の際に頂いたポテトは油でべちょべちょっとしていて、ポテト好きとしては些か残念でした。ポテトは残念ながら他店の方が美味しかった。
のですが、これはたまたまかもしれませんので、、次回の訪問時に期待!

食べログ グルメブログランキング

ニック&レネイハンバーガー / 少路駅(大阪モノレール)豊中駅桃山台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4