バーガリオン☆にてパイナップル×サルサ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真


バーガー師匠の @taka_twi さんが、大阪に出張で来るというので、移動日にバーガーランチご一緒させて頂きました☆

待ち合わせしたのは大阪市西区にある バーガリオン
最寄り駅は阿波座駅ですが、新福島駅からも歩いて15分位。中之島も近いです。

お店は大通りに面している角に位置し、地図上でも実際にも、行きやすくて見付けやすい♪
photo:06



中に入ると先に着いていた師匠が
やぁ久しぶり と軽く片手を上げる。
大阪の空の下で、なんか不思議な感じ。

お店の外観もそうですが、店内の内装も、シンプルで清潔感もあり、だけど遊び心が見え隠れしていて可愛い。
photo:08


photo:09


photo:10



店主は、某チェーン店と個人店とで修行して、自分のお店を開いたやり手の若手なんだとか☆
オープンは2012年末ということで、一年少し前。(1周年記念シール 頂いちゃいました♡)

修行の成果か、デザインのセンスか、とても落ち着いていて、落ち着けて、もっと前からあったような雰囲気を感じます。

photo:11



丁度入った時に店主がデリバリーへ出掛けられたので、師匠にならって昼ビールw
生(ハイネケン)を頂いきながら、近況話し。

そろそろ頼もうか…とメニューを見ながら迷っていると、

photo:12


店主帰店!

photo:13



以前たかさんはパイナップルをオススメされたという話しでしたが、7月の夏だったので再度確認。したところ…季節関係なく、冬でもやはりオススメはパイナップル!とのこと。
お~なんか期待感UP☆

更に捻りも加わって、
店主オススメ☆サルサバーガーにパイナップルトッピング。に決!

photo:05


師匠のT@KAさんは店名の入った、バーガリオンバーガー!

photo:04



どんなの? という質問に

照焼パテに厚切りベーコンとエッグが乗った…ぶっちゃけ”全部乗せ”です!と店主。

こちらのレビューは師匠のブログを楽しみに…♪
 →ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book
 【大阪】【阿波座】Burgerlion 2回めの訪問でシグネチャーモデルをぱくつきました!


私はバーガー袋にいそいそと…ぃや、ドン!と。バーガーを乗せて入れて…いただきます☆

photo:14


カリッと焼かれたバンズはサクフワ。
サルサのピリ辛さとカットトマトのフレッシュさが良い具合のアクセントに。

粗挽き(包丁で?)のパテが歯応えあり、焼け焦げた香ばしさに合って美味しい。

トッピングのパイナップルは火が少し通っているのか想像していたよりも甘過ぎず、強過ぎず、まるでソースのよう。お肉に甘みを加えてよりジューシーに。いい仕事してます。

食べ終わっても、サルサが余韻として唇にチリチリ残る。

うん。美味しかった☆
完食!

photo:15



この手のバーガーの中では一回り位、小振りな方?なのか、具の配分なのか、重過ぎる事なく丁度良く楽しめもした。
美味しくペロリと食べれてしまい…
又、バーガー師匠と大阪でバーガー食べれる貴重な機会ということもあり…つぃ調子に乗って自分もハシゴする事にw


余談ですが。
…気付かれた方もいるかと思いますが…私のお皿の模様が手描き!!!(´艸`)爆

模様&ロゴ入りのお皿がなくなって、でもプレーンでは使わないというところでの、油性マジック☆☆☆登場!
…に、人間性というか…拘りと遊び心と勢いを感じて。
これがアリな感じがいいなぁ♡ と。

後から見付けた「バーガリオンの食べ方」も可愛い~。是非是非参考にしてください☆

photo:16








食べログ グルメブログランキング

バーガリオンハンバーガー / 阿波座駅中之島駅玉川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3