スパゲティ工場という名前だけど… | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

あけましておめでとうございます。

神戸ハーバーランドにある煉瓦倉庫にて両親とランチ。
何気に今年最初のレストラン♪
とわくわくしてましたが、お目当てのお店が11:30~とまだあいていなかった為、同煉瓦倉庫内にあるこちらの THE OLD SPAGHETTI FACTORY へ初訪。

投稿写真


広い空間に、ベッドのベッドボードを使ったソファ風の椅子がズラッと並ぶ、昔風なアメリカンダイナー&ファミレス調の店内は少し灯りが暗め。店内な系統としてはハードロックカフェやフライデーズ風かな?

最初はまだ時間も早かったのでガランとしてましたが、出る頃は結構人が入ってました。
大人数入るスペースとしての認知があるからか、年明けランチで6名前後のサラリーマン&オフィスレイディー風な方々のグループが目立ちました。

スペシャリテのランチセットがお得。

4種類の美味しいドレッシングから選べるしっかりサラダ(又はスープ)がついて、

photo:04



ほかほかの焼き立て?パンは(バターとガーリックバターもついて)お代わり自由。

投稿写真


好きだけど、なかなか日本の普通のレストランにはない、ブルーチーズのドレッシングがあった点はポイント↑UP♪

スパゲティは残念なことに麺の種類は一種類で種類もそんなに多くなく、お味もそこそこで具が入ったものが少なめ(&具材が入ったスパゲティはコスパがダウン)

多分、一番ここを楽しめるのが4種類のソースが乗ったこちらのスパゲティ。

投稿写真


ちなみにこちらは父がオーダー。
母はミートソースを、私は海老とホタテのクリームスパゲティを選びましたが…2人共少々残してしまいました。
スパゲティの量は比較的多めなので、コスパは高めで男性でもお腹満足。

パッと見は普通の量なのですが、スパゲティが少し太めで、お皿が少し大きいのか深いのか…なかなか減りません(^^;;

photo:05


photo:06




サラダの充実とあったかふかふかパンが食べ放題のこのコスパは、ソース売りだから実現可能なんでしょう。

店名に逆らって、パスタやスパゲティを食べに来たい方には、正直オススメはし難いお店。
けど、コスパの良いランチ、サラダやパンの充実したランチを求めてる方にはお勧めなお店かも。
もし次着たら…メニューの真ん中TOPに載ってる、4種類のソースのスパゲティにしよう。