和彩キッチン 直 〜NAO〜 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

実は先日、大学の教授(私の食歩き師匠)が「神戸ビエンナーレ」の海上アートでなんとキラキラ大賞キラキラを受賞され(30日発表)!
それを期に度々来神戸される師匠の影響で、既に私より詳しい神戸エリアの美味しいお店をまた少し知り、、その辺りも上げて行けたらいいなと思っています♪ (//_//)



こちらは、まさしくその表彰式レセプションのあった夜、作品を見てから来た和食のお店。
以前一度皆さんでいらした際に良かったということで、再訪☆

和彩キッチン 直 NAO

photo:01



箸袋が可愛い☆
そして可愛いお姉さんがいらっしゃり、お料理の説明やお酒の説明等してくださいました♪

photo:03


まずは生で、乾杯☆

photo:02


前回行かれた方曰く、お通しが美味しい…と。

この日のお通しはこちら☆

はものこの煮凝り、自家製サーモンの燻製、に枝豆。
確かに。

photo:04

お刺身の盛合せも美味しく、、
しまあじ、しめさば、ホタテ、よこわの皮(ヨコワが終わってしまって…)、ハモ焼霜、ケンイカ…

photo:05

今年初のぷりぷりな白子ポン酢は、ほんわか温か。

photo:06

アボガドと温玉のサラダ

photo:07

季節のキノコの天婦羅

photo:08

…なんだったかな?w
長芋の天ぷらのようなものだったと記憶*

photo:09

…いや、めでたい話に盛り上がり、上機嫌だったもので…^^;
こちらはもちもちしていた記憶*

photo:10


と上のような品々が続き、、お酒に合う!と舌鼓を☆


日本酒(冷酒)も美味。


酒のあてに…
酒盗に長芋の角切り

photo:13

最後の〆に、海鮮丼

photo:14


駅から歩いてすぐなんですが、、
お店が沢山ある様な通りではないので。

いや、まさかあんなとこに、こんな美味しいお店があるなんて。
という感じでした。まだまだ神戸を知りませんね私w


流石は我尊敬するグルメ教授☆が発掘したお店♪
雰囲気も良くて、オススメです。

2013-10-02 12:17:25

和食(その他) / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5