ビゴのパン | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:01


レスカエコ ビゴ にてお食事の後、向かいの ビゴの店 へパンを買いに♪


ショーウィンドーで既にやられる私。
photo:05


中に入る前にひっかかって、、
しばらく眺めていたい衝動にww


タルト等の焼き菓子から
photo:06


繊細な色のマカロン達☆
photo:07

photo:08


クッキー
photo:11


クレープまであります‼♡
photo:12





先に入った両親に続き中に入ると、
身を包む暖かい良い~香り♡
photo:15


photo:16




フランスにて、有名なフランスパン職人の下でフランスパンを勉強し、日本で最初に本格的なフランスパンを提供したと言われているビゴさん。
なんと、ドンクにも迎え入れられていた時期もあるんですね!しかも私の生まれる前‼


そんな歴史もあり、フランスパンで有名なビゴ。
photo:02


フランスパンだけでも数種類あり、今回どれを買おうかとしばし迷う母と私。w
photo:03


ただ、母曰くそんなに際立って美味しいという訳でもないみたいで、、
調べると原材料の価格上昇等の大人な事情でちょっと落ちてるようです。。


他のパンも買いたいからと、フランスパンは小さめのにし、他に気になるものも、トレイに乗せて行きます♪
※左のはグリーンオリーブのパン
photo:17


※こういうの(柔らかめのパンに、水分が抜けてないフレッシュなオリーブが沢山入っていて美味でした)
photo:24



アップルパイや
photo:25


ナシのパイ等も…♪
photo:26


※ナシのパイはナシの下にクリームが入っていて、美味しかったです♪



先程頂いた、トゥトンを発見!
この優しさに癒されました♡
photo:04




数量限定の、デイリーのパンもあります♪
photo:18



左角には木とガラスで覆われた、製造所(?)
棚にフランスパンが並んでます。
photo:19



後ろには受賞状やビゴさんの写真などが飾られてます。
photo:22


photo:23




最後に、外でも気になった クロックミル と、
photo:20


シュークリーム を3時のおやつ用に購入♪
photo:21



これ、どちらも美味しかったのですが、シュークリームが意外なほどにもっちりしていて美味でした☆
小ぶりですが84円!はお得です♪

こちらも、体調万全の時にまた♡





ビゴの店 本店パン / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5