豆乳甘酒 〜生姜入り〜 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:06



奈良の宝山寺への初詣の帰り道。

photo:07



美味しい甘酒を売っている、こちらのお店に寄って帰宅。

photo:01

豆乳甘酒 生姜入り …二つ☆

photo:02

上でも実は甘酒を買ったのですが、ただ甘いだけな感じだったのに対し、

こちらの甘酒は、豆乳のコクに酒粕の風味と生姜の香りが効いていて、身も心もホッとさせてくれるお味です。

photo:03

母が健康法として、酒粕ミルクを飲んでいましたが…何気に、酒粕には牛乳より豆乳の方が合う気がする…

photo:08



甘酒を飲みながらの夜道。

今年は寒さのせいか、空気がとても澄んでいて、夜景がとても綺麗です。


吸い込まれるような空の色に引き寄せられてか
…年明け早々、溝にハマりました汗




photo:05




かなり、ずぶぶぶ…と入ったのですが、、



…凍っていて、汚れもほぼなく、怪我もなく。



不幸中の幸い?

良かったですw (^^;)




こちらのお店、通常営業時のテラスからの眺めがウリのようです。
今度お茶しに来てみたいと思いました♪


ナイヤビンギカフェ / 宝山寺駅梅屋敷駅霞ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5