お一人様でも気軽にイタリアン☆ジョヴァンニ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

阪神芦屋駅から徒歩1分の立地にある、上人 Kurodo
その隣にあるのがこちらのイタリアンレストラン

ジョヴァンニ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋


上人 で働いてる友人がよくご飯を食べに来るらしく「ジャイアン」「ブタゴリラ」というあだ名の店主が腕をふるいます。
得意なのはオイルパスタだそうで、パスタはお任せにしました。



この日は地元の友人のお店(3軒)に顔を出す予定だったので、はじめの飲みは少なめに...料理に合うワインをグラスで頂きました。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョバンニ 芦屋


まず、パンがバスケットに入って出てきます。
3種類の違ったパンが2キレづつ入ってました。
(確かオカワリできます。)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョバンニ 芦屋


そして、おまかせの前菜盛り合わせ。
美味しそぉーーーー♡

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョバンニ 芦屋

早く食べたいし、全部覚えきれない・・・と言ったら、メモに書いてくださいました*





アンティパストミスト (5種類)


見た目にもきゅんきゅんきちゃぅ
パルマ生ハムと苺のサラダ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョバンニ 芦屋


いい香り&アサリの出汁が出てて美味しかった*
鬼アサリの香草バター焼

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋


タコのマリネって好き♪ 美味しかったです。
イイダコと春野菜のマリネ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋

これも美味しかったなぁ~*隠れてるけど...
カンパチのカルパッチョ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョバンニ 芦屋


そしてそして、一番気になってたヤツ!(≧▽≦)/
ゴルゴンゾーラチーズのクレープロール

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋


どれもいい感じ。
やっぱり私前菜好きだわ~*
しかも、大好きなカンパチに生ハムにチーズに苺に... ツボでした。



パスタは、やはりお得意のオイルパスタ。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋


・・・名前忘れちゃった。 タケノコが入ってました。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋


そしてメインのお魚。
・・・またまたど忘れ; 丸一匹+アサリ等の貝類で迫力のある大きさ。
正直2人共お腹いっぱいになりましたw でも美味しかった。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋



スペースに余裕があるような配置で、カウンター入れて30席程度。
この日はお店の方が3名いらっしゃいました。


最後に厨房内にいる、笑顔で優しい雰囲気のジャイアン(ブタゴリラ?)をパシャリ☆
とても気さくで明るくて、気軽にお任せできちゃぅような方でした。


ジャイアン
3uz(ミユズィー)のグルメ*-Giovanni trattoria ジョヴァンニ 芦屋


友人はいつも一人でカウンターでお任せランチしてるそうです。

お一人様でも気軽に入れるイタリアン♪ オススメ☆



ジョヴァンニ イタリアン / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3