秋野菜と鶏の味噌そぼろ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-101005_002425.jpg

さつまいもが食べたくなって、大量ゲット(笑)


ちょっと肌寒い日が続くので、この日は心も体も暖かくなる、秋野菜を使った料理を作りたいな♪と思ってキッチンへ。


冷蔵庫と相談して、作ることにしたのが、

<秋野菜と鶏の味噌そぼろ>


①薄く輪切りにしたさつまいも、ニンジン、キノコ、小松菜、焼き豆腐を炒めます。
※砂糖、塩、酒、みりん、醤油等で味付け
※胡椒オススメ☆

②鶏そぼろをフライパンで炒めながら、砂糖、味噌、クリームチーズ、柔らか豆腐(男前豆腐の波乗りジョニーのよいな…)を入れて混ぜます


↑出来上がりが上の写真。


たきたてのほかほかご飯に②、①の順で乗せて丼ぶりに!

しても美味しいし、別皿で取り分けてもGood☆


3uz(ミユズィー)のグルメ*-秋野菜と鶏の味噌そぼろ



秋を感じる一品。
なかなか美味しくできました。

※盛り付け写真、追ってUPします!



ドキドキ ぽち↓っとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ