TOKYO料理部「ライブキッチン」フライパン焼きローストチキンのレシピをUPしました! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

TOKYO料理部「ライブキッチン」フライパン焼きローストチキンのレシピをUPしました!

ライブキッチンローストチキン②

TOKYO料理部「ライブキッチン」で作ったローストチキンのレシピをNadiaにUPしました!

レシピはこちら→『もも肉1枚でお二人様用フライパン焼きローストチキン

このレシピについては過去にブログで長ーく長ーく語ってるのですが、鶏もも肉に詰め物をしてフライパンで焼いたローストチキン風です。

フライパン焼きローストチキン

作り方は、鶏もも肉を薄く開いて、パン粉をベースにした詰め物をくるっと包んでフライパンで焼くだけ。
超お手軽で安上がりなのに、お皿に盛りつけた姿はまさにローストチキン!
で、骨がないので取り分けるのもラクという。

クリスマスはもちろんなんですが、これは私のおもてなし鉄板メニュー。
持ちよりのときもウチ飲みの時もこれの出番が多いんです。
肉を開いて巻くってなんだかめんどくさそうだけど実は難しいこともないし、でも知らない人から見たらデキるヤツに見えます(笑)

とはいえ、開くとか巻くとかって文章では伝えにくいのでライブキッチンでやったというわけです。
とりあえず詰め物が包まっていて楊枝で止まってればなんとか出来上がるので、ちょっとチャレンジしてみてください~。


確かにおもてなしの時に良さそ~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

それと!毎月26日はマリンフードの日!!
今月は「私のフランス料理」というハーブマーガリンを使って『ハーブマーガリンで決まる!3種のきのことクルミのパン粉焼き』です♪

3種のきのことクルミのパン粉焼き

マリンフードキャンペーンプレゼントは「私のフランス料理 150g」と「私の胡麻いっぱいスプレッド 160g」のセット。
250名様にプレゼントですのでぜひぜひご応募ください~^^


★☆★☆★

●その他のレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイの一般家庭のキッチン事情を取材してきました!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編


●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●毎週水曜日更新!かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピ
かどや製油バナー

●料理教室を開催しています。お申し込みはこちら↓
★ヤミー’s キッチン★料理教室

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』


本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド
ヤミーがYAMMYとなってるのは見逃してください~><