ツナシマエン・商店街の喫茶店(たまり場笑)矢口渡 | オムライス道〜たまに横道それまくり〜 旧:不動産会社OLのランチ日記

オムライス道〜たまに横道それまくり〜 旧:不動産会社OLのランチ日記

週1オムライス補給の旅は終わりを告げ、現在巣籠り中。何の因果かビザが降りれば北京に引越し予定。
北京でも探そうオムライス!

とにかく大好物なものがありまして、

それは昭和レトロな洋食屋、大衆食堂(飲み屋も含む)、中華料理店、

そして、喫茶店コーヒー


なぜかわからないけれど、昔から憧れ。

お父さんが新聞読みながらタバコとコーヒーを楽しむ場所ってイメージが

昔からあって、子供が踏みこめない領域!!

私にとっては敷居が高い憧れの場所なのです音譜


大人になってようやく喫茶店に入れるようになり(笑)、

その憧れ軍団に所属しているような気分を味わえるようになりました。

(なんのこっちゃ)


やっぱり、カフェじゃだめなんですよね~!!

新聞とか置いてある(ここでいう新聞はスポーツ新聞とかですよ)

なんかテーブルの位置がやたら低い、

カウンターにはいつも常連さん、

な感じがいいんです。



本日は矢口渡商店街にある喫茶店、


ツナシマエン(TSUNASHIMA-EN)


すごい、昭和レトロな感じ・・というか、昔コロラドだった?

っていう感じで比較的きれいな造りです。


何より食事が充実しているのと、女性スタッフがみなさん美しい(笑)うっとり

なので、お昼時なんかはほぼ満席。

(大人な男性率高し(笑))


で、こちらはこの手の喫茶店にしてはめずらしく

一応禁煙席と喫煙席が分かれてる。

といっても仕切りがないからあんまり意味なないんだろうけど。

私はそこまできにならないのでどっちでもOK!!






じゃ~ん。そしてこのポイントカードがたまると

(500円毎に1ポイント)

どれでも好きなものが一品無料になるという太っ腹。

期間限定で本日のスイーツが無料になる券とかも配られていて、

割とお得かも。。


まぁ、コーヒー一杯¥450~と少し高級な値段設定ですから。






大好きなナポリタンももちろんあります。

ドリンク付¥850

ピーマン、ソーセージ、玉ねぎが入ったシンプルで懐かしいお味。

ただ、大盛ができないのが残念・・・汗

だってこれだけじゃたりないもん。


パスタは他にもミートソース、カルボナーラ、アラビアータ、ツナクリーム、

そして明太子ソース。これが最高級の焼き海苔がかかった一品らしい。

もともと店舗の下にあるのが、綱島園というお茶と海苔のお店だから、

きっと、こだわってるんでしょうね。





こちらは別の日に食べたハンバーグ丼、ドリンク付で¥950

どんぶり物が充実しているのも特徴。

他にも焼肉丼、めずらしいのものでカルボナーラ丼なんかもあります。


ごはん物もカレーライス、ドライカレーなんかもあって

定番トースト系も食事系トーストから抹茶トーストのようなスイーツ系も

あり、バリエーション豊富。




こちらのハンバーグ丼はハンバーグ、肉汁ぷしゃ~♪系の

ジューシーな一品。

ご飯とサラダが一緒に盛られてる事以外は大分好きなお味ですドキドキ






こちらはブレンドですが、トアルコトラジャというプレミアムなコーヒーが

おいてある事でも有名らしい。

でも、、、まだ飲んだ事はない汗






で、こちらはある日ポイントがたまったので無料でいただいた、

クリームぜんざい(温)

冷もありますが、寒かったので・・・・雪


スイーツは詳しくないのですが、これは美味しかった!!

いつぞやにたべたクリームぜんざい、、、、、、白玉が冷凍でしゃりしゃりした物を

出す某大手カフェ店に比べたら大違い!!な事はわかります。





というわけでこちらは会社からも近いのでヘビロテさせていただいております。

私だけじゃなく我が社の社員もヘビロテ中。

なのでたまり場です。(すみません)


モーニングもやってるので、朝ジム後、会社前に寄ったりすることを考えると、

結構いってるなぁ。。。。。


ごちそうさまでした




ツナシマエン (TSUNASHIMA-EN)
地図:ツナシマエン (TSUNASHIMA-EN)

TEL:08059026838
住所:東京都大田区多摩川1-26-1
ミセコレ

ツナシマエン喫茶店 / 矢口渡駅蓮沼駅武蔵新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3