もりかわ @ 赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ずっと来て見たくて仕方無かったお店への訪問! これも災い転じて福となす?

タイミング良くキャンセルに飛び込めてLucky★ココ割り箸もりかわ お酒何を隠そう
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
かの京味さん で修業されたご主人が独立。 今や、青は藍より出でて藍より青し?押しも押されぬ和食の

人気店でして・・・この日も大手有名企業のお偉いサン方々から、ケータリングのサービスを頼まれたらしく、

夕方頃まではそちらの宅配などに翻弄されてたそうで…でも、この放射線問題で世間が出控えてるご時世、

臨機応変にお客様に対応するための切り替えの速さには、頭が下がります★ 若さって素晴らしいっ!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
お連れ下さった方の↑お土産まで頂いてしまいました。残った炊き込みご飯と2種目の鯛飯はおにぎりにして

んで、肝心の★お土産をお前が貰うな!と怒られちゃいそうですが、なんせ、そのお連れ様はこの次の日から
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
本場の京都へ行かれるもので、消費出来ないので是非とのことで★有難く頂戴致しますっ!w 

それにしてもその方の顔利きのお陰様で、一見にして、とても気さくに、且つ丁寧なサービスでドラミ感激★

オマケにお土産の包み、ドラミには半量の筍+グリンピースと鯛飯の半々量で、お連れ様には、

1包み(8個)×2種と、至れり尽くせり!筍の方は、モチモチおこわだと思います。鯛飯もかなり美味❤

 

美男美女のご主人&奥様はじめ、スタッフの方々も、お絞りの差し替え(数えきれ無い位)等など、心遣いが

細やかです。 お酒も我儘言って困らせちゃいましたが、嫌な顔1つせず、即座の対応で、食事量の調節等

本当にコチラが恐縮です!


とりあえず、覚えてるお料理だけ、覚え書き。

--------------------------------------------------------------------

・若筍木の芽合え/子持ちイイダコの酢味噌かけ/バチコ/ホタルイカ柚子風味

・蚕豆と白魚の天麩羅にキャビアの乗った飯蒸し

・鱧と筍、山菜の椀

・もろこ(琵琶湖の魚)のタレ焼き

・赤貝・鯛の造り

・蟹爪⇒ほぐした身に蟹味噌かけ

・河豚の白子焼き

・河豚の唐揚げ

・筍とエンドウ豆の炊き込みご飯+香の物(胡瓜、キャベツ、ナス、ゴボウ)

・水菓子:三宝柑のゼリー(←蓋を絞ってくださいとのこと)。

--------------------------------------------------------------------

どれも秀逸です★シンプルそうで、なんか一味「また食べたい!」って思わされる、いゃ、やはり1番の感動

ポイントは、その心配り「人」、ですね!お連れ様の顔利きの恩恵を受けたお初のドラミは、本当に幸せでした。 オマケに、とても貴重なお酒お酒超吟 越前「梵」 ななんと、皇室献上品となっ!ほんのりと、しかしサッパリ

とした甘み感じる、少し黄色みを帯びた純米大吟醸。ドラミ一人で飲み過ぎました。

こんな高級な日本酒を、グビグビと飲み切っちゃって、ごめんなさい!(爆)。www


その前にお酒つくし(麦)ロック飲んでるし、お会計¥10万未満で済んでます?(汗)


って、今更ながら、「一見さんお断り」、だったんですね!ご馳走様でしたっ!


もりかわ 割烹・小料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅 ) 夜総合点★★★★ 4.5