京味 @ 新橋 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はぃ、もぅ今年が最後の訪問になりそうです。毎度お世話になって おります。

都内での京料理の食べ納めにと、訪れましたはココお酒「京味」 割り箸さんです。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

1番左は何だっけ?w 柿の黄身酢巻き、京菊菜のお浸し+椎茸)。 ↑海鼠腸丼。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてグツグツと目の前で美味しそうに煮たてられてるCuteな小鍋チャン達は・・・
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ハマグリの土手鍋。 甘いお味噌仕立てで、この小ささでも、お酒が進むぅ~♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・蟹。 みそも内子もたっぷりで幸せ♪     ・里芋の揚げもの。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミがダラダラ飲んだり話したりしてて、(失礼千万ながらも)↑この子を置き去り

にしてたの見兼ね↓わざわざ西さん自らが揚げ直ししてくださる!スミマセン!(汗
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うん、やはり揚げたて熱々が良いですね。(←当たり前だ!w)衣も甘め仕様です。

定番肝入りの卸しポン酢付きお造り。そして器も見事なお吸い物。具は大根と穴子。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・マナガツオ西京焼き。 は薄くて上品なお味。 ユリ根の胡麻和えも。
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

・かぶら煮。そしていつもの〆のシャケ飯。添えられる京漬物はいつもぺロり完食。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

千枚漬けかな?いつもネットリと糸をひくような熟成感が堪らないんですよね・・・

って!今回は里芋の失礼に始まり、ダラダラと飲むドラミが呆れられてしまったのか

隣の方が食べていた、かぶと煮を楽しみにしてたのに、ソレ無くして〆の御飯にっ!

ショック★・・・凹んだのに加えて、既にお腹一杯になり、初めてデザートお断りする

ことに。 うぅーん。珍しぃ…とぃぅか、やはり話によると西さん、女性は男性を立てる

ものだとお考えのようでして、、、あ、お連れがお酒飲まないからお酌とか出来ない

し、ドラミ何を気遣えば良いのか判らないんだが、(苦笑)、もっと空気読めるように

御飯食べ進めるようにしますっ!来年、次回訪問は春先かな?どぅぞコレに怒らず

何卒、宜しくお願い致します…ふぅ。(お肉は一生出して貰えないんだろうな、ココで)w