Le petit restaurant epi @ 恵比寿 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

あぁ~久々にこの手のBistro来たって嬉しくなっちゃいました★さてさて、この度、

恵比寿にありますはココナイフとフォークLe petit restaurant epi ワインこじんまりCute♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

URL貼り付けたグルメGyaoのコースMenuも魅力的だけど、普段の黒板Menuには

A. Partanager(シェアメニュ―)(¥3,990円)と、B.Le menu a (¥4,980円)と、

アラカルト。…んで、今回は、ナイフとフォークメニューBのムール貝や鴨コンフィのコース★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

店内は、店名のpetitと言う通り、本当にこじんまりとして本場のフレンチビストロ

っぽくてGood★半屋外のスペースもビニールカバーで寒くない(筈)!w 先ずは

おおっと!乾杯Taittingerじゃないですかっ!ビストロだってバカにしちゃダメ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<Amuse>Pate de Campagne(パテ・ド・カンパーニュ) うぅーん。王道っ★

<H.D.V>Asparge blanche (ホワイトアスパラガス ブランドル風) これまた
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

どぉーんとデッカイ★アスパラガスも上に掛かる茹で卵使ったソースも豪快です★

ワイン2004 La Haut-Medoc de Giscoursオーメドック・ド・ジスクール)(¥6,000円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<Maule>Moule a la paysanne (ムール貝の田舎蒸し)は、残ったスープを

↓このように、パスタ(or リゾット)として供して貰えてお得感♪たっぷりぃーん!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<Plat>Confit de Canard (鴨もも肉のコンフィ) これまたデカっ★オマケに

日本人仕様?元々の味付けは薄めに、そして「お好みで」と、塩の入ったスプーン

&粒・ペースト状のマスタードも2種。 うぅーん、食べ応え抜群過ぎてお腹一杯。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

<Dessert>Tarte aux pommes (焼きりんごのタルト) <Cafe> コーヒー。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ぐぅ~お腹一杯なので↑温かくて美味しいんだろうけど、残す事に。w ↑帰り際

恵比寿駅の改札口では、クリスマスツリーが・・・って、どんだけ記事Upにタイム

ラグがあるかが露呈してしまいますね。スミマセン。w まぁー同じ冬だし、許して

ちょ!ジスクールは、多少温かったのと、オーメドックも交じってるせいで?少し

メルローの生臭さと雑味が気にはなったけど、まぁー良しとしましょう。ビストロだし。

やや欠け月今夜も久々紅茶キノコpetit紅茶キノコpetit紅茶キノコ楽しかったドコモご馳走様でしたぁ~キラン☆


Le petit restaurant epi (フレンチ / 恵比寿) ★★★★ 3.5