bistaurant R.N.S.Q. @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ありまっ?!単純すぎるは、ドラミちゃんっ!いくら印象が180度改善★とはいえ

連日押しかける のは迷惑?反則?しかし、それがまた驚きのミラクルな偶然を

生じ、ビックリな★ココナイフとフォークbistaurant R.N.S.Q(ビストラン エレネスク ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

やっぱりカウンターが良いっ★うふ。w 今日はまだシラフですからぁ~まずは泡!

シャンパンS.A Nicolas Maillard (¥1,600円) 突き出しも変化してますょー!^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(鶏レバーペーストチーズサブレの乗ったグジェール羊のクロケット)

グジェールはチーズが香ばしく、中身はモチもちっ♪コロッケ状の羊も、お肉のみ

ならず、内臓部位?軟骨っぽい部位も入ってて食感Good&セミドライトマト美味っ♪

ワイン2007 Vosne-Romanee Mongeard-Mugneret (¥9,800円) この日は、

カジュアル、普段飲み仕様、で行きましょうっ! そかそか、Bourgogne A.C.と比較

すると、Vosne-Romanne村名AOCの方が、やはり香りが強いか。。。無論、若臭い

のと、若干の収斂性はさておき、チョト食事の邪魔する 香りがドラミは苦手か。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実は↑Pointage(ポワンタージュ)さんのバゲットも、2種類あるようでして、こちらは

小麦が特別仕様の、近隣でも何店かで使用してるお店とは、一線を画してるのっ★


んで、お料理も、昨日とチョトまた内容が変わった模様で、

田舎風パテ自家製蝦夷鹿と仔鳩の生ハム

                       レバーペーストの盛り合わせ。(¥2,500円)

様々な火入れによる季節の野菜サラダ仕立て。           (¥1,200円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミが↑最後の蝦夷鹿生ハム食べつくしちゃいますょ!(笑)。 最高に美味っ♪

お野菜も、当初のエチュベとは言わないけど、軽いバター系のエスプーマ状ソース

仕立てではなく、今回はシンプルにソテー。 季節の蚕豆&そのペースト付きっ!

他、水茄子や、「ぼうふ」のフリットなど、ドラミには新鮮な顔ぶれのお目見えです★


穴子とフォアグラのテリーヌ。(Menuには未登録)w ←前回の里芋を使用した

テリーヌの話をしてたら、里芋はSeason Offになってしまったので、代わりに穴子。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

穴子×フォアグラの組み合わせも鉄板、みたいですね。(知りませんでした、恥)。w

しかし、穴子もプリッと食感良く、淡白さとフォアグラの脂っこさの補い合いが絶妙♪


しかぁ~も、しかもっ!この日、ドラミが気付かず、前夜の長っ尻をお詫び?に来た

のが天命だったのか?!ななんと、mixiやブログ上では既にお付き合いあったん

ですが、実際にはお逢いしたこと無かった憧れのお姉様が、これまた美人の女友達

とご一緒に来店されてたのですっ★ 話しかけられた時、真面目にこの偶然と、自身

の間の悪さ?もとぃ悪運の強さ?(←かなり既に素で酔っ払っていたから、笑)、

いぇいぇ、神様のお導きと、人の縁というものに、恐れおののき、感心したのは言うまで

もなく…リアルドラミと話してみて、イメージダウンだったら嫌だなぁー。(ドキドキ)w


オマケにもっと余談ですが、この日、コチラに訪れる前に、チョッと時間があった

のでぇ~、なんてフラっと15分程立ち寄った、セレクトショップにて、またまた前から

目つけてたPUCCIレインブーツ に加え、また新たなサンダル衝動買いしちった!w