Elevage(エレヴァージュ) @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

先ほどのカクテルグラスPre Open Partyお茶濁し程度に飲みつつ、本命はコッチょ!と

既に気持ちはコチラに。毎度お馴染み (馴染み過ぎ)wココワインElevage ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

毎度お馴染み?↑

白ワイン2005 Chassagne-Montrachet 1erLes Chaumees Henri Boillot

シャンパンN.V. Francois Soconde Grand Cru Brut

赤ワイン2002 Gigondas Domaine Santa Duc
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン1985 Ch. Trotanoy (Pomerol)

いゃートロタノワって、知人のワインバカ(←失礼)w が「ブルゴーニュ好きだ」と

豪語するにも関わらず、H.N.に使ってるくらいだから、一体どんな偉大なワインで

感動するのかと飲んでみたら、かなり内気な少女のイメージ。繊細な子でした★

赤ワイン2005 Chateauneuf du Pape Les cailloux Lucien et Andre Brunel


相変わらず美味しいパテ&生ハムの盛り合わせにはオリーブまで!

因みに、コチラのバゲットは、あの渋谷でも人気なVIRON(ヴィロン)さんの。


んで、本日の砦っ!以前からPetrusには、なかなか当たりにお目にかかれず、

泣かされてばかりでしたが、今回のはその今までの印象を覆す凄さがっ★

赤ワイン1979 Ch. Petrus ついでになんかドラミは知らないウィスキー?がラスト。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ホント、ペトリュスって今まで、「へっ?!こんなもん?!」って肩透かしばかり

喰わされてきたイメージなんですが、コチラ↑香りと、アタックなど、1口含んだ

時のイメージはけっこう平坦?オロろ、やっぱり・・と肩を落としかけた瞬間に、

ぶわぁー!とワインが脳の血管の隅々まで行き渡り、頭が痛くなるほどの広がり!

余韻がメチャくちゃ長くて、2・3分にも感じられました。自分の吐く息にでさえも

ペトリュスが居るのが分かるっ!こりゃぁー凄い、けど、せっかく2日酔いから

復活してきたのに、また逆戻り?ってくらい、頭痛に近い程のパワーを感じました。w


いゃー。今まで見くびってて申し訳ない?Petrusさんっ!ムックあせる

やや欠け月今宵はひげハート貴重な経験ひげひげひげひげひげでしたぁ~ひげ