居酒屋VIN(ヴァン) @ 渋谷 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

敢えて、前回同様カテゴリーを「居酒屋」にはせず、ワインバーにしてみました。w

前回の訪問 から数年経ております。再訪しましたはココ居酒屋VIN ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
乾杯Ulysse Collin Blanc de Blancs Extra Brurt(ジャック・セロスの弟子)

そして、アレ?またお花貰っちゃってるし。w シャンパンBollinger special cuvee

RMでブラン・ド・ブランだし、比較するとボランジェのタフさが増して感じられますネ。
そしてそして、決めきれないよぉーと頭悩ます罪深き、美味しそうなMenuの数々。w 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

タラトゥイユ(¥800円)           ・トマトとルッコラのサラダ(¥900円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

面白い程、全部の席にて、このトマト&ルッコラサラダが↑オーダーされてました。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白ワイン2006 Macon-Vergiusson

白ワイン1990 Puligny-Montrachet Les Combettes Nicolas Potel

ニコラ・ポテルの(特に白)って美味しいイメージが無く、敬遠してたんですが、

そぅか、1997年からのメゾン化前は、美味しいのかっ!って思わせられる力強さ!


・ジャガイモのグラタン(¥850円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

タルタルステーキ(¥1,300円) 敢えてコダワリあるミンチの仕方(記憶が・・・)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ブラック&グリーンオリーブ入りで、タプナード好きだし、↑臭み具合もツボっ!w

そしてブラインドで出されて、全くそれと分からなかったのは、先日もコチラ

クマと一緒に飲んでましたね。(あの時 は、風邪引き始めにて体調不良でしたが)

赤ワイン1985 Hermitage La Chapelle Paul Jaboulet Aine 熟成ローヌって
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ホント、下手なブルゴーニュなんか比べ物にならないくらいシルキー!おまけに

前回のは ’98だったし、まだまだスパイシー感が全面に出てて、この熟成による

変化の違いは、とっても良い経験です★ そして料理はひたすら前菜攻めっ!w


仔羊のレバーソテー マルサラソース(¥1,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・カモとネギの串焼き(¥600円) コレ美味しかったなぁー。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2000 Gevrey-Chambertin Vieilles Vinges Serafin Pere & Fils

うぅーん、やっぱりセラファン(オマケに2000年代)は、まだ樽感が浮いてて、

厚化粧感がビシビシ、ドラミに突き刺さりますね。 グラスで飲みきれなかった。


やや欠け月今夜もワイン美味しいHermitage飲めて幸せSKULLご馳走様でしたぁ~ドキドキ


IZAKAYA VIN (居酒屋 / 渋谷、神泉) ★★★☆☆ 3.5