L'ecrin(レカン) @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

実はこの日は、大阪で活躍されてる男の子この方 が、偶然?東京に遊びに来てる

時に見かけて、「クマ熊出してくれるんだって!」という情報を元に、ソレは

ジビエ時期を外してなるかクマー!と訪れましたはココ食事「Lecrin(レカン)」 ワイン

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お馴染み ですが、実はつぃ先日、改装したばかりとのことでして矢印あっ!目

ホントにくまクマMenuあるし、これ照明から、チョッと食事内装変わってますね。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・突き出し: トマトとアンチョビのミニパイ。 何層にも重なったパイはサックサク♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

巨峰Hermitage La Chapelle Paul Jaboulet Aine 1998  

   (エルミタージュ ラ・シャペル ポール・ジャブレ・エネ)    (¥2万2千円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「La Chapell」というお城がお城このネックラベルの↑イラストで象徴されてます。

Hermitage(エルミタージュ) といえば、ローヌ地方北部では、Cote-Rotieなど

と並ぶ名醸地。 Syrah主体の13.5%で、力強さを備えつつ、上品な仕上がりかと。

--------------------------------------------------------------------

そしてくまいきなり★ビックリ!えっ!?

何でまた前回と同様エスカルゴちゃんかたつむりが出てきちゃうの!?くま
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

くまバカの1つ覚えじゃないんだし、いくら好きだからって、勝手に出すなんて・・・

前菜のチョイスで、「ドチラも捨てがたい」ってドラミ達が悩んでた気持ちを踏まえ、

むかむか前菜2種出すなら、一言アドヴァイスしてくれても良いんじゃなぁ~い?!むかぷー

・・と思っていたら、お値段¥課金されてませんでした。汗なんだサービスか。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

一気にテンション凹下がり、不機嫌になるドラミ。 パンはフランスパンエピになってますン。

この記事書くまで、お店からのかたつむりサービスだと知らず、勘違いしてたせいで、

そんなこんなで、ノッケから嫌な雰囲気スタートしてしまったっ!…気を取り直して、


・前菜: 蝦夷鮑のスライスとアーティチョークのムース

                        トマトピューレを添えて。(¥5,600円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

鮑は柔らかく仕上がってますが、ポーションが小さくて、チョと物足りないくらい。


干し柿のコンフィを包んだフォワグラのト-ション 柿のCubeとソース

                                           (¥6,500円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラも結構なスモールポーションでごじゃりますが、フォアグラのトーションは

脂っ気が強くて、予想以上にお腹に来ますね・・・とぃぅか、この日、実は、、、

クマドラミ、熱が出ていたらしく、体調不良にて、食欲凹急にダウンクマあせる

しかし、その原因↑に気付かず、食事もワインも進まない事に余計不満も募る・・・


そんな中コレが白熊この日のクマお目当て白熊登場しましたのは白熊メインの
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・北海道日高産ヒグマ 胸肉と手のシヴェのパイ包み 赤ワインソース

                                          (¥8,800円)

何気アッサリ見返り美人癖が無さ過ぎて、「熊」ってインパクト少なくかお物足りないあせる

ドチラかといえば、食感からも、牛頬食べてるようなイメージ。

敢えてクマでなくて良いじゃ?!って思わされちゃう仕上がりは、チョと悲しいかな。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

島根県産 仔猪のバロティーヌ ポワヴラードソース。 (¥8,200円)。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラの猪もチョと微妙。最近のジビエ、特にイノシシは血抜き処理が上手になって

るのか、臭みも無いし、肉質もシットリしてるんですねぇー。


そして、何だか半強制的に?wチーズフロマージュ&ドライフルーツ&ナッツ

ドラミ朦朧としてきて、何か覚えてないしw お連れさんのはブルー?(¥1,500円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

小菓子&食後のCoffee+エスプレッソ。(¥730円)×②

そしてコレは強制的に w お決まりのCuttingパフォーマンス付きマシュマロみたいなふわふわにゃんこマシュマロ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

前回とケアベア色違いケアベアこの日はファーファレモン風味だったかな?


  ---本日のドル明瞭会計---   水サンペレグリーノ(¥800円)

                        男の子サービス料(10%)含めまして・・・

                                    宝石緑 計) ¥6万 2,875円

むむぅ~得意げ

コノ日は体調悪くて食欲もなく、ワインも料理も残して、デザートまで辿り着かず。

オマケに不機嫌の理由も分からず、お連れに当たるは、店員さんも困らせる始末。

サイテーですね、ドラミちゃん。本当にゴメンなさいっ!(汗×涙)。

kumakumakumaくまくまくまくまの起き上がりこぼしkumakumakumaくまくまくまくまの起き上がりこぼしkumakuma


ま、そんなこんなで、せっかく良いワインも開けたってのに、

せっかくこの時期ならではの、オマケに今までのレカンではありえなかった珍しい

クマという食材まで食べに来たと言うのに・・・健康である大切さを身に染みました。


新月今夜もあはーんドラミ不完全ながらもしょぼんご馳走様でしたぁ~あせる

               また近いうち、リヴェンジできると良いなぁードライぶーうんうん

あ、余談ですが、

この日食べた、調理前でっかいクマの手のカメラ写真をお土産に戴きました。

やはり、シェフソムリエだった五味さんが居なくなった後、老舗の風格を保つ為

にも、お客とのコミュニケーション増やして、頑張ってもらいたいお店の1つですね。