びのむ @ 広尾 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

びのむ (和食(その他) / 広尾、六本木) ★★★★ 4.0


さて、この日はずっと前々から気になっていたお店ココ油すましびのむワインへ。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ナイフとフォークレ・ビノム の姉妹店。コンセプトおでんななんとおつでんワインワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

先ずはchanmery*Chartogne-Taillet Sainte-Anne Brut  で、始めて乾杯おいて

     (シャルトーニュ・タイエ キュヴェ・サンタンヌ ブリュット)

    お料理は割り箸お任せ(¥1万5千円かな?)w のコースのみ。


お刺身。                      ・そら豆すり流し+玉子豆腐
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン1995 Chambolle-Musigny Dom Laurent (シャンボール・ミュジニ)

ワインは村名ですが、ドミニク・ロランさんの作る、なかなか古酒入った美味モノ♪

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うずらの唐揚げ↑美味しぃ♪ 蓋つきなるは↓ホタルイカとアスパラの和え物
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

鶉のソテー。再びうずらチャン登場っ!w  赤ワイン2002 Ch.Gruaud Larose
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

↓コチラはおでんの調味料。「かんずり」と黒七味等々。 ↓大根+トロロ昆布
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・トリッパon豆腐っ! コンナ和洋折衷★面白ぃ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実は↓先ほどのこの赤ワイン1杯は、ドラミがまた隣のカップルの邪魔して(苦笑)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

仲良くなったのを良いことに、飲んでるのチョッと貰ったので↑お返しに、また自分の

ボトル赤ワイン2006 Morey-Saint-Denis Vieilles Vignes Lignier-Michelot

   (モレ・サン・ドニ ヴィエーニュ・ヴィーニュ リニエ・ミシュロ) を、お裾分け。w


おでんまだまだ続くよドコまでもぉ~あはーんおでん

       ・トマト。                    ・ロールキャベツ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

        ・鰯のつみれ。                 ・厚揚げ豆腐
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

        ・こんにゃく。                  ・ゆで卵
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

桜海老の炊き込みご飯。  むぎぃー★美味しいっ!・・・って食べてる途中で、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「チョッと貸してください」と、サラサラぁ~おでん出汁を上から注ぐと、また美味っ♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・デザート①: 桜餅
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・デザート②: 抹茶アイス+苺。 ・お土産の↓ガトーショコラ。。。は、ななんとw
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミがお隣カップルの男性♂の分まで、貰っちゃったんだな。ニヤリドラミチャンオイッ

ドンだけ神経図太いのやら・・・お連れのお姉さんが、寛容な方でよかった?w


半月今夜もおでんパクパクキスマークぺちゃくちゃ、盛り上がりムック楽しかったぁ~おでんクン

おでんにワイン?って思ったけど、意外に合うし、接客良好♪ご馳走様でした!

(若干、ワインがチョイと割高¥だって仰る方もドラミの周りには居ますがネ)。w