⑬そぅだ、NYへ行こうっ!@ asiateディナー。 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

★★★★ 4.0

いゃーねぇ。昨日に 引き続き、この日もブチ切れパンチ!予約が取れてない!

カードデスクに予約を入れてもらったのだが、何を勘違いしたのか、予約名を、

そのカードデスクの担当の名前で入れてたことが、トラブルの原因。ばかでしょ?w
欲望のままに我儘にぃ~ これ→ 欲望のままに我儘にぃ~ sei入り口に。sei

そして、はじめは寒い入り口付近の机席に通され、奥が良いと所望すると、

「予約してないなら、あの席は2時間だけね。」なんて言われる始末。パンチ!はぃ、

ドラミの機嫌は最高潮に悪くなり、お連れ様もブチ切れ状態。後でミスが確認取れ、

支配人らしきヤツが謝りに来るも、悪いのはカードデスクの担当も、だ。バカ野郎。


・・・取りあえず、気を取り直して美味しくないグジェールを食べつつ、コノ日は

クリスマス当日ですから。マンダリンホテルホテル内の「asiate(アジアッテ)」

                食事ONLY 選べない1コース($98.0)のみワインっ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Amuse: King Crab / Fried Oyster / Caramelized Fennel
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、でも唯一の救いが、ソムリエのお姉さまのお勧めがドンピシャ★だったこと!^^

巨峰Bonnes-Mares Grand Cru Domaine Drouhin-Laroze 1996

    (ボンヌ・マール ドルーアン・ラローズ)               ($415.0)

--------------------------------------------------------------------

チョイと他の年度と比べると、高いかなぁーなんて思ったのですが、そぅいぇば

ブルゴーニュにとっては'96って当たり年でしたっけ?か。w 取りあえず美味♪

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(※追記※)

後程、記事を見直しておりましたら、ドラミ先日のコチラでも 、↑ヴィンテージ

違いの’90を飲んでおりました。やはりワイン会で、ズラズラ並ぶと、1本1本の

印象が薄くて、覚えづらいのが難点ですね。(汗)。


パンもようやく。 絶景の夜景は、このレストランのウリ、というかマンダリン好き?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Soup: Black Truffle Soup トリュフの風味もよく、スプーマ状のスープもGood!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Appetizer: Foie Gras Terrine  コチラも上品で美味しいですネ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Goat Cheese cream with marined tomates これも美味。繊細な味付けが良い。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Entree: Long Island Duck  一体何切れ乗ってるの?てくらいのボリューム!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

でも栗とオレンジのソースもコッテリん♪美味♪なとこにマスタードのアクセントも♪


・ Wagyu Beef Tenderloin 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

野生キノコの食感良く、舌触り滑らかなジャガイモのピュレとソースが絡まると

                              また一味マイルドになってGood★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Dessert Trio: Spiced Ginger Bread/Chocolate Cake/Pudding with sorbet
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
欲望のままに我儘にぃ~ いかにも初々しいカップル★発見!

ワインを選ぶのもキイロイトリおぼつかない様子。でも何だかそんなのも羨ましい?w

だってドラミ達カップル、可愛く無いんだもんっ!


---コチラでのドル明瞭会計---                  宝石ブルー 計) $611.0


やや欠け月今夜もたまごっちトラブルから始まった食事生憎のクリスマスDinnerでしたが、

    お味は良好♪日系シェフわーい万歳っ!ドラミチャンご馳走様でした流れ星19