自宅でFrench Party @ 都内某所♪ | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

この日はチョッと有楽町に立ち寄ってお買い物・・・ってか、ぶっちゃけネタバラし、

実はドラミ、フランスから帰って来てすぐに、自転車で転倒して、デジカメの液晶を

壊しちゃってたんですよねあせるだから半年くらいしか使ってないのに、即★新機種

を購入するハメに?なっちゃったということで・・・(わざとじゃないデスょ。)。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

    ---おNEW.のデジカメのドル明瞭会計---  宝石緑 計) ¥3万 0,325円


驚くべきことに、今やデジカメ業界も、「半年に1度」のペースでモデルチェンジ★

------------------------------------------------------------------

そして無事に新しいカメラゲットしたら、マンションを改造してフレンチ教室してる方の

食事会へと向かいますココ閑静な住宅街の一画。オマケに2重オートロック!w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

エントランスからして高級じゃっ★オマケにキッチンまでプロ仕様に改造っ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「まぁー食前酒でも…」、とシャンパンSherry酒は、LUSTAUFino Jarana

生産者エミリオ・ルータス社 の情報(日本語解説)は←コチラ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

すごぉーい★立派なスープ入れまでっ!・・・っていうか、シェリーがアペリティフ

なんて、大人・・・ってぃぅか、アルコール度数キツぃ。これから先がチョと危険?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

料理が焼きあがるまで、暫しサラミとMixオリーブで談笑。このオリーブ旨っ♪w

乾杯Christian Etienne Brut (クリスチャン・エティエンヌ)PN主体で飲み易い♪

                                     ・・・そしてこれ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

焼き立てのキッシュが登場っ!アップメチャラブラブ!ヤヴァ恋の矢生地サクサク鼻血
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

かなり太いアスパラガスの食感も♪グリュイエルチーズのコクもおいしいよだれ

マスカットChablis 1er Cru Vaillons Jean COLLET & Filis 2006
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お次は魚スズキとアンチョビのグリル。大皿だったので、ドラミが1人で

3人分くらい、最後pero綺麗にしちゃいました。wキノコアンチョビの塩気とキノコLOVE

そして、写真は無いけど、先日 ドラミもお家のみしてたワインBourgogne の後、

巨峰Morey-Saint-Denis Frederic Magnien 2005 を飲みつつ・・・
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

SMILE来たぁ~っベル本日のメイン星チャンのご登場ですっとりクラッカー
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

はぁーメラメラ火入れとコスモス蜂蜜の程よい甘さに加え+カレースパイスが絶妙っ★

オマケにもっと感動したのはこれ鼻血2プロ顔負けのデザートのケーキ美味☆ラブラブ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ブランデーたっぷりしみこんだスポンジに爽快感+のフルーツ!いくらでもグッド!


・・・と、そぅいぇば、余談ではあるのですが、

実はこの日、ドラミ(+Party開催当事者も)予期せぬ、飛び込みのお客様、

そぅ皆様、よくご存知の某「川島●美さん」が、いきなり乱入っ!w

実際に会ったのは初めてでしたが、うぅーん、噂以上に・・・酷(怖?)かった。w

オン・ステージ?業界人ってこんなもん?目が据わりつつ、ドラミに持論を熱く

語るのは、もぅチョッと他人の気持ちも考えて頂きたし。w もぅ良い年なんだし。w

会話してると、チョと薄っぺらぃのがバレるから、黙ってる方が良いと思う。(毒)。

・・って、アレ?それはドラミ自身のことかいなぁ~?!www


と・り・あ・え・ずっ!そんなコンナで、チョと計画が狂っちゃって、イマイチな

終わり方だったのですが、(苦笑)、お料理もお酒も美味しく楽しめました♪


夜の街今夜も三日月ご馳走様でしたドラミチャン後に↑そのパティ氏エールと婚約した方から、

「先日のメンバー集めてっ!」って召集かかったみたいですが、ドラミはチョと

ご遠慮願ぃたし。(この時は大人になり、素直にぅんぅん話聞いてあげたから)w


ちなみに彼女のラブ大好きなキッシュは、全てpero食べちゃった⇒ドラえもんえっ