⑩そぅだ、Seoulへ行こうっ!Ⅱ@チムタク料理 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、一路は日本で言うと新宿みたいな場所?ドラミ達を接待してくださった

お仕事関係の方々は、あまり来ないというエリア。w 確かにチョと新宿風?w

でも、ドラミ達が韓国の若い子にお勧めされて、1度は食べてみたいというリクエスト

を汲んで頂き訪れましたはココメラメラ「鳳雛チムタク」 鍋日本語 紹介コチラ

実はコチラのお店、日本では鍋大久保 に支店があるみたいで、(渋谷は閉店w)

もっとブッチャけトークをすると、数年前に流行った、この「チムタク」という料理。

若者向けの料理だったらしく、現地では暫くすると、スグに廃れ、沢山あった店も、

(専門店は)今や、たった2軒のみらしい。 

                           かなりの↓大皿(¥3千円くらい?)

確かに雰囲気からシテ若者ばかり。オマケに日本のお店と違って、この「チムタク」

という、「鶏煮込み料理」以外のMenuは無さそう…というより、誰も注文してない。w

そして、辛くて食べられないよぉー!なんて脅されたそのお鍋お味は如何にっ?!

麺春雨みたいな麺やらジャガイモやら具沢山。オマケに辛く無い。w

いゃ、ドラミのお連れさんは「辛いょ。」って仰ってましたが、なんか辛<<甘み

が優先されて、コンナ真っ赤な辛っ!!!唐辛子でさえ、辛味を感じないっ!w

オマケににわとり鶏肉ラブラブ!大好物なんで、骨までSKULLしゃぶり付きあはーんオッパー

正に「オムニ」の「甘辛い」ベタな味付けが、後引きますねぇ~★若者だし?笑


そんなあっかんべー舌がばかになっちゃったのか?と自分が怖くなるくらいガツガツSMILE

食が進むドラミのために、お次はあわわ海鮮チムタク牡蠣を追加注文っ!

オマケにドラミチャン「辛く無いぃ~pero」と行くドラミのために、さっきのお皿に+追加辛っ!!!

そしてこれ優しい皆がおよよドラミチャンドラミの目の前に辛っ!!!集めてくれまで・・・笑
でも辛くないしおいしい甘いの。


勿論この間、韓国お決まりのSOJU(韓国焼酎)日本酒酌み交わし酒無理した

お連れさんは、先に撃沈。何故かコノ日はビール垢すりして、元気★一新 ?!

元気なドラミはほろ酔いとことん酔っぱらいおやじ。付き合い、バクバク飲み食いムック盛り上がる。

まだにわとり食べたり無いよぉーなんて、一人でドラミチャン最後までしゃぶり付いてたん

で・す・がっ!

流石にこんな庶民的な所では、接待にならないとの気遣いで?

いゃ、ドラミが辛さに驚かなかったので、「もっと辛いモノを食べさせちゃる!」

&「他のところで仕切りなおしましょう」とのことで、既にがっくり撃沈してるお連れサンを

無理やり引き連れ、笑またドラえもんえっマジで!?食べ飲み直しにドラミチャンLet's laGO