リストランテ ラ・プリムラ @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

RISTORANTE la primula (リストランテ・ラ・プリムラ) (イタリアン / 麻布十番)
★★★★★ 4.5

はぃはぃ、久々のイタリアイタリアンですネ。基本的に飲むときは炭水化物を嫌煙する

ドラミには、なかなか選択肢に入りにくいジャンルですから。まぁ、そんなこんなで

訪れましたはココ食事「RISTORANTE la primura(ラ・プリムラ)」 ブタ子(伊太利亜)

チャンとエレベータを降りてからのワンクッションの扉があり、落ち着いた雰囲気。

この日は食事「お任せのコース」(¥1万 5千円~)SMILE

そぅそぅ、コチラのシェフは主にフリウリの郷土料理がお得意らしく、料理に合わせ

ワインもグラスでお任せしてマスカットLivio Felluga Sharjs 2006

                     (リヴィオ・フェルーガ シャリス/フリウリ)

-------------------------------------------------------------------

フリウリ固有のリボラ・ジャッラをシャルドネとブレンドしているらしく、正に

猫のおしっこ臭が後味で強く感じられます。ボディも樽香もシッカリしていて

飲み応えのある1杯ですネ。やっぱりオーストリア近辺に然り、日本では

認知度低い故に安いけど、美味しいワインって沢山ありますよねぇー★

-------------------------------------------------------------------


・スカンピ(赤座海老)のガスパチョ コンソメのジュレ キャビア添え

ん~っ!半生レアの海老の食感も、ガスパチョのマイルドさに、キャビアの塩っ気

と、これまた美味なオリーブオイルの絡みが絶妙ですっ!コレ馬旨っ!

・フォアグラ 押し麦とポルチーニのリゾット風

これまたフォアグラちゃんもおいしい丁度良い火加減で、香ばしい上にSMILE甘いのっ♪

周りのバルサミコも良いアクセント★押し麦も食感が良くてペロッと食べちゃった。


・手打ちタリオリーニ 白トリュフがけ

はぁーいっ!この生パスタが美味しくない訳がないでしょぅ!w 白トリュフって

黒の¥3倍くらいするんだそうで。香りはその分、上品だから、パスタのクリーム

が、欲を言えばもぅ少しアッサリ目でも良かったかな。w


巨峰carema Riserua 2002 かな?(←適当ですみません)。w 

------------------------------------------------------------------

トリュフの産地と同じ、ピエモンテ州の赤です。かなり落ち着きのある、樽もチョと

年代モノを使い続けてるのかな?と思わせるような古めかしさも漂わせるような、

渋い(←味そのものではなく、雰囲気が)ワイン。でも説明頂いたとおり、こちら

あくまで「リストランテ」。トラットリアなんかでワィワィやるなら、バァーンと果実味

に溢れてるのが、コチラのお料理にはコレくらい落ち着きあるのが良いですネ。

------------------------------------------------------------------

甘鯛のソテー 毛蟹添え。 ウロコがパリパリに立ってておいしい美味っ♪

クミンパウダーも効いてる上に↓こんな大きな枝付きケイパーまでっ!萌え

蝦夷鹿のロースト ジロール茸添え。 最高なSMILE焼き加減ですネっ★

思わず骨に付着してる薄皮にまでむしゃぶり剥がし取って食べちゃいました!w

そして甘口ワインまでっ!chanmery*Meroi verduzzo friulano

                 (メロイ/フリウリ=ベネティアジュリア)

・ボメと焼きリンゴのシャーベット

ボネにシャーベットをつけて、ご一緒にお召し上がりください・・とのことでしたので、

言われるがままに。w 焼きリンゴのシャーベットにはラム酒も効いてておいしいスキ


食後のCoffeeに加え、我儘を聞いていただき、プティフールまで包んで戴きまして・・

(グレープフルーツピール/ピスタチオとフィグのショコラ/パッションフルーツ)


どの品も、「イマイチ」なのが、なくおつ最後の最後までよだれ美味しかったです。

雰囲気も落ち着いてて素敵だし、お料理は間違いなく美味しいっ★

食事広尾のペルゴラ 緑ハートと同じくらい好きっ!食事「お任せ」コースねっ!

(アロマフレスカは¥リーズナブルだけど、前菜がイマイチなのあるし)。w

オマケに女の子スタッフの対応も気取らず、親切・丁寧男の子に説明して下さったり

ドラミかなりハアハア満足でしたドキドキコチラ★1ッ星取ってるお店では、お勧めです


---本日のゃゃドルテキトウ会計w--- 宝石紫 計) ¥2万5千円前後?


やや欠け月今夜もドラミチャン素晴らしい心遣いバイキンマン感動でしたエルモご馳走様でしたぁ~流れ星19


最近は衛生法の関係からか、プティフール包んでくれないトコ多いんだよね。w