PERGOLA(ペルゴラ)@広尾 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


星世界で1番ドルサラリーが高いといわれる会社

企業戦士男の子疲弊し切ってますけど、大丈夫でしょうかあせる


でも、そんな中クマドラミのために一生懸命食事予約しててくれたトコ

わーい実は先日晴れランチで訪れて かなり気に入ったココ

イタリア「PERGOLA(ペルゴラ)」 食事でしたっビックリマークこれは嬉しい偶然っ萌え
まずはシャンパンシャンパン

晴れLunch食事も1コース(¥3,500円)なら

夜の街Dinner食事サゲサゲ↓1コース(¥7,000円)のみ
(←クリックでカメラ拡大)。


ワインは写真撮り忘れたけど、イタリアの巨峰赤ワインで

ラベルにイニシャルの「M」が大きくっビックリマーク偶然かだけど、

ドラミ(本名のイニシャルだから)ニコニコチョと嬉しさ倍増っラブラブ




・1口前菜①: トマトのシャーベットとバジルのフライ。



・1口前菜②: 桜海老とウズラの卵。


バケット可愛いパン。



・前菜(ドラミ): 

ドンブ産カエルカエルのもも肉と豆そら豆のアンチョビ風味。
柔らかい音譜


・前菜(お連れ):
脂のっててラブラブ!
真アジのカルパッチョとキャビア




・パスタ(お連れ):

ペペアロマティコと6年熟成パルミジャーノのタリオリーニ


(ペペアロマティコとはクサイ胡椒のこと)。
ロケットシンプルだからこそ!?ワインが進みますっラブラブ!




・パスタ(ドラミ):

冷たいトマトと生ウニのタリオリーニ(+¥1,000円)


矢印冷たいのは具だけで、パスタは温かいのっビックリマークえっ



違う形のパン


ドラミは他の人がもらってるベーグル渦巻き型のパンがどうしても

欲しくて、2度ほどお代わりしたのに、また同じ三つ子のが供され、

汗ちと残念。あれ?




・メイン(お連れ):

秋田羊のヒツジコストレッタ・ミラネーゼ


矢印おいしい鼻血2ドキドキ  

コストレッタってとんかつカツレツのことらしいですが

カツレツっていうか、表面をメラメラカリッと炙ったチャンとした肉の塊っ恋の矢

フィンガーボールプール*は↓の鳩用なのにも関わらず、

ドラミ思わずヒツジこの羊チャンにまでキスマーク齧り付いちゃったにひひあせる




・メイン(ドラミ):

ラカン産ハト仔鳩といちごイチゴのアグロドルチェ

矢印も「ドルチェ」という程ではなく、甘み控えめで鼻血美味☆ドキドキ





・デザート:

オレンジ風味のスフレ オレンジのソルベ。


フワフワ過ぎて、落としちゃってます。ショック!あせる



ピスタチオのクレームブリュレ グラッパのソルベ。




あれはてなマーク

今思えば、食後のプティフールなるモノが出てこなかったけど汗





まぁ、メニュー決めから始まり、やはりドラミ達のペースは

砂時計長居コース!?    最後のドアお店出ようとするときには

1時間後くらいに来たお隣に来たカップルに追いつかれてました。あせる


本日はドルチャンと見てませんので、不明瞭。

まぁ、ソコまで高いワインじゃなかった(少々渋みがあったし)ので

恐らく宝石赤¥2万5千円前後なら合格あれ?もしかして¥3万くらいかも?



お疲れモードの企業戦士を、その後も連れまわすのは忍びなく

大人しく、この後この日は家お家へ直帰しましたぁーハロウィン


半月Dinner食事来てみたかったから、嬉しかったけど、

やっぱりアルコール入ると、チョと割高かなぁー?

恥・・・サーブする男の子男性の愛想の悪さにもチョとね・・・汗


ずばりっ星ランチがお得でしょうっ!!


夜今夜も星ご馳走様でしたぁーぽりんまんゆっくり休んでネ音譜