豪州ピノ @ Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

この日は珍しく?アメリカ巨峰ピノ・ノワールをチョイスしてみるっ!

巨峰AuBonClimat Pinot Noir Santa Maria Valley 2006 (1/2:¥2,790円)

 (オーボン・クリマ ピノ・ノアール サンタ・マリアバレー)

食事は前回Upした、アントニオDeliのビーフシチュー若鶏のトマト煮アボカドアボカドサラダ

ついでに食パンPascoの焼き芋紫芋ハース(←Pascoパンシリーズはまた後ほど)w

-----------------------------------------------------------------

流石にピノ・ノアールと言っても、ブルゴーニュとは、色も香りも全く別物。

ブドウがシッカリと熟成しているのが分かるような濃い色づきとストロベリーや

ラズベリーのベリー系も、砂糖で煮詰めたようなジャミーな香り。後味に少し

渋みも残る上に、やや凝縮感が足りないかな?とは思うが、コレはコレで

なかなか飲みやすくて、良いのではないでしょうか?        (13.5% vol)

-----------------------------------------------------------------

カンガルーはっぱコアラはっぱカンガルーはっぱコアラはっぱカンガルーはっぱコアラはっぱカンガルーはっぱコアラ

余談ですが、オーストラリアのワインは嘘かホントかコアラユーカリのハッパ君香り

がするんだとか。ドラミはリアルはっぱユーカリの香りを嗅いだコト無いので、是非

機会があれば、オーストラリアに行って、本物の香りを嗅いで見たいものです。w


さて、引き篭もりも克服しなきゃっ?!ドラミチャン次回はお外へ 遊びに出まぁ~すアリ