②La Terre(ラ・テール)セゾン@東急百貨店 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ラ・テールセゾン 東急東横店 (LA TEEER)

(渋谷/ケーキ・洋菓子)★★★☆☆ 3.0

さて、先ほどしこたま食パン買い込んだ 勢いで、ココまできたらケーキ甘いモノも

攻めとこ甘と、向かい側のココショートケーキ「La Terre(ラ・テール)セゾン」 甘

スポンジが、「切れ端を寄せ集めて固めました」的な作りで、イマイチかも・・・w

パイ生地が湿っていて、サクサク感が無い・・クリームもさほど特筆する事なし。

シュークリームもイマイチ。w ↓「まとめ買い」しても変わらないじゃん!w

・・ていぅ、訳の分からないプリンの値段設定に対する突っ込みに加え、

トロトロなのと、牛乳瓶は可愛く印象的だが、食感に関しては「なめらかプリン」

みたいに、表面のプリっと感とのギャップをつけるなど、もぅ少し捻りがあっても

良かったかな?と。プリンそのものの味わいもピンと来ず、チョと残念で賞。w


お土産に。あまり↑沢山いると、チョと気持ち悪い。w(↑HPからお借りしました)。


うぅーん、昔から「ウリ」だったプリンは、今となっては特別なイメージは無かった

けれど、売り出し当初は珍しいトロトロ食感だったのかしら?なんか流動食

みたいで、ドラミとしてはイマイチでした。w おでんご馳走様でしたぁ~ソフトクリーム