銀座トリコロール(本店)@銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、お昼海老天も食べた し、お土産chocolate*も買った し、食後の珈琲&デザート食べに

訪れましたはレトロな雰囲気漂うこちらコーヒーに月と星「銀座トリコロール」 珈琲

今のご時世にして、扉がまだ回転扉ってスゴイ。大通りに面してない分、落ち着く。

注文してから、コーヒー豆をc:b轢き、ジックリと布のネルドリップで抽出 していく

為に、少々時間はかかるが、その時間をお喋りして楽しむのも、また一興か。

カメラを持つドラミに気付き、少しハニカミながらもネルネルねぇ~抽出中お兄さん。

アンティックブレンド(¥700円)。

2階に上がる階段のところにもアンティークカメラがあったりと、レトロ感満載。

そして、注文を受けてからクリームを注入する事で、サクサクの皮を味わえる

エクレア(¥360円)。       隣にはローストしたなっつアーモンドが添えられ・・・

パラパラとチョコレートの方にかけちゃうの。

所謂シュークリーム柔らかいシューのフワフワ感あるエクレアでは無く、パリッと固め。
食事切るときも、チョと力が要ります。

ナッツ全部かけても良かったな。w

それにしてもこのエクレアちゃんは、超・小型っ!

可愛い一口サイズ・・・とは言わないまでも笑ほんのチョッと甘いモノが食べたい

ときには、もってこいですネ。


いゃー海老天天麩羅ランチから始まり、お土産もと、

色々と至れり尽くせりSMILE感謝感激っ星本日もアイスご馳走様プードル2でしたぁ~ラブラブ