星福(シンフウ)@銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


やはりイタリアピアット・スズキ食事は十番祭りでお休み。
(どうしても↑行ってみたいらしい。w)

それじゃあイタリアイル・ピノーロ食事も美味しいし、めんつゆお蕎麦でも年越しそば
良いし、ドジョウうなぎでも食べに浅草行く?なんて選択肢を出され、
うぅ~んと唸って決めたのはココ俺、亀梨!「星福(シンフウ)」 中国


ドラミは酒「精心美容酒」(¥1,050円)
なにが美人の元かって・・・
ななんと、矢印このくすりカプセルに入ってるのは真珠真珠の粉っビックリマーク
それを・・・
中国酒の中にサラサラと入れちゃうんですっ!!えっ

お連れ様はワイン「滋陰強壮酒」(¥1,050円)×2
いやん2杯も?笑

この日は季節の薬膳コースの「天」(¥1万2,600円/人)を。


・季節の果物(リンゴ)とくらげと胡桃の胡麻ソース和え。
キスマーク食感が楽しめる1品音譜

プーアール茶も。

・アガリクス茸入りあわびとなまこの煮。
コチラも鮑のコリコリ感とラブラブナマコのプリプル感とがラブラブ!
そういえば、アガリクスっきのこ て、ドラミの研究室の同期君が
卒論研究で、ラットに与えて実験してたなぁ~
結果は微妙だったけど。得意げ汗


・冬虫夏草入り姿フカヒレの蒸しスープ。
フカヒレも姿でっINSMILE
冬瓜やら鶏肉やら、漢方系の実が沢山詰まっててよせ鍋具沢山っ!
オマケにお鍋スープも多くて、飲みきれないかと思いきや、アッサリしてて
すごぉ~く美味しいダシも出てて、ゴクゴクと最後まで完飲っハアハア恋の矢

・北京ダック 葱餅巻き。
うぅーん得意げ
これは「葱餅」ってのが、イマイチNGドラミにはダメでしたあせる
薄餅(ボーピン)は、その名の通り、薄い方が好きなんですぅ~

・枸杞子入り車海老と白身魚のトマトソース炒め。
矢印ケチャップケチャラーのドラミにはHit恋の矢ラブラブ!海老もプリプリぃ~
・・・なのに、お連れ様はドクロ痛風で食べられないのぉ~しょぼん
その分は、モチロンにひひドラミが頂いちゃいましたけど。


・龍眼肉入りすっぽん鍋。

コレクラッカーすんごい肉肉肉しぃっビックリマーク いかにも「すっぽん≒亀です!!
っていう主張が。えっ オマケに結構グロテスク。
ドラミにはその方が嬉しい?し笑しかもニンニクニンニクもキスマークしっかり
食べちゃった。・・・アハハ



店内は大衆的。              コースについてくる矢印菊花茶。


〆は7種類から選べます。
海鮮炒飯。

野菜わんたん。
矢印何だか子宮の中で羊水に浮いてる時の胎児みたい。得意げ
発生学memoの授業を思い出しちゃうよ。。。
野菜の緑感が、まさに反芻獣の胎盤ソックリだぁ~~~汗


・デザート。
チョと固め。

べーっだ!うぅーん、予想以上に1品1品のボリュームがあって、
オマケに具沢山ドキドキいかにも健康になれそうな食材の嵐に
ドラミラブラブ!大満足なのですよぉ~ラブラブ
ただ、唯一アヒルちゃん北京ダックの薄餅が許せなかった・・・
星お気に入りは、「すっぽん」と「ナマコ」星是非みなさんもっ!

・・・ってなワケで、しっかりとニンニクニンニク食べちゃったんですけど、
まぁ煮てあるし(スゴイ言い訳w)許してもらいましょう。にひひ
結局コノ後、スゴイ鼻の利く人にバレちゃったんですけどねぇあせる

      夜景今夜もSKULLご馳走様合格でしたぁーわーいラブラブ

メチャチョキ精力つきました。
実をいうと、チョッと疲れ気味だったんですよね、ここ2・3日。

「レディースコース」とか、リーズナブルなコースで
「飲茶」食べるよりは、チャンとした「薬膳」って分かり易いので
チョと¥高めのコースを食べた方が良いお店だと思います。
サービスはそんなに口コミで言われてる程、悪くは無かったですよ。
『中華』って言う意味では、チョと物足りないかもしれませんが、
薬膳を堪能するなら、十分満足です。