笄鮨@西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



忘年会ビールシーズンです。

「お前何か仕事でもしてたんかいっ!」と突っ込まれそうですが

結局、なにかに理由付けしてお酒呑みたいだけなんです。笑


本日訪れましたは

青山霊園左手の道をチョット入ったとこにある 

「笄鮨」


実はコチラ2Fの個室、その名も「201号室」という隠れ家

あるんです恋の矢まるで友達の家に上がりこんだかのようなねこへび


・・・そういや店自体はココ「dancyu」本に載っちゃってましたね。



dancyu (ダンチュウ) 2007年 01月号 [雑誌]

¥860
Amazon.co.jp


まずはビールそのあとお酒日本酒、梅酒の持ち込みもアリ・・・

そぅ、ココ(2Fだけ?)はパーカバン持ち込みOKみたいですにゃにひひ音譜


 フグお刺身チャンクマノミ



そして・・・      メインのフグアンコウ鍋お鍋(×3皿)

           

ラブラブ!ロケットこの厚切りのアン肝!!ぷるっぷるのアンコウの身っ!!


そぅ・・・

フライングして、アン肝をお鍋投入前にキス食べちゃうキス食べちゃうにひひ



      

          



メラメラグツグツ煮込んで・・・             

んまかぁ~SMILEはーと プルプルりんのフグ骨のアップ先っぽが長音記号2クルりん


アン肝も火を通すと、またチョット違った食感で*はーとすき



〆はグッド!やっぱり寿司お鮨だみゃぁ~ねこへび(←コレも3皿)流れ星

           食い散らかされた後で申し訳ないアゲ赤リンゴデザート柿


やっぱりフグ刺身そのものも分厚かったけど、お鮨も

                 寿司シャリは小さく、ネタが分厚いっビックリマークえっ





ドラミはにわ残りのフグ鍋の残り含め「体重減っちゃったんだし、食べなよ」

との優しいお言葉に甘え、ついでにまだ鍋に入れてなかった


アン肝(超分厚い・通常の3倍)をも、綺麗にキスたいらげちゃったアハハ

↑今日だけでサラミの形で換算する軽く30cmイッチャてる。・・・・1


こりゃ今シーズンあん肝いやん全て食べつくしちゃったかな?笑

18禁若さって怖いビックリ尿酸値ムンクの叫びやばいんかなチーンばかヤダワァ・・・あせる




黄色と緑がお月見美しい。




--本日のドル明瞭会計---

〆て(何人分?w)  計) ¥9万円 


んっ!?

お酒もお鮨も含めて、(集まった人数8人では食べきれなかった)

このボリュームで、こんなにまで堪能できるなんてっラブラブ!ロケット


・・・ってか、社長さん方々がお財布多めに出してくれたので

ドラミの本日の持ち出し¥3千円。ニコニコありがとぅございますぅ音譜


話を聞いてると、ココのオヤヂさんが面白いみたい。

(仲良くなれば、今日のお勘定はいいよぉ~みたいな?!ガーンマヂ?!)

それならにひひ1Fのカウンターの方も、機会があれば行きたいな。


       やけい今夜もバラご馳走様バラでしたぁ~タクシーDASH!