いきなりシリアスで辛すぎる。w | ミクロミカ MIIKA_MIKURO

ミクロミカ MIIKA_MIKURO

シンガーソングライター『ミクロミカ』のブログ。
アクセサリーブランド『3CROLAND』デザイナーとしても活動中。
音楽・ファッションが大好きな方、みていってください♪

カナダについて5日くらい?
経ちました。
ま、ブログの更新頻度を見てもらえればわかるのですが、テンションガタ落ちです。




それは私の英語に対するモチベーションモチベーションも関係してるのですが、 先生が厳しすぎてしゅんとします。



ってこのブログを関係者の人みてたら本当ごめんなさいだけど本当つらいので書きます。笑



本日私は宿題の中の一つを忘れました。
入学日の当日本来説明されるべきものが、私には説明されななかったみたいです。



そして昨日先生が明日持ってきてねー。と一言言っていたようですが英語でちゃんと聞き取れていなかった。


もちろん英語を理解できなかった私が悪いんだけど、言い訳はいいんだ!
なんで調べてこなかったんだー!的な。



ちなみに内容は新聞から分からない単語を2つ見つけて街の誰かにインタビューして、意味を聞くというもの。



結果忘れたことには変わらないから怒られてもしかたないけど、知らなかったのに怒られるとだいぶしゅんとします。





ま、ガチ泣きしそうになっていたら、それに気づいた先生がうちのスタッフも説明しなかったから悪いと言われたけど、話すのが遅くても怒るし、数回で発音覚えられないと怒るし、彼のせっかち具合、まだ私は慣れません>_<


ま、クラスメイトに相談したらあんなの怒ったうちに入らない。
私なんてもっとひどく言われたと言っていたので、さらなる罵声を覚悟しなければなりません。笑



何はともあれ、私がカナダにきて数日で感じたのは、日本で語学学校を決めない方がいいということ。


カナダの語学学校はだいたい体験入学的なのがフリーでできます。
現地に来て、自分の目で環境を確認するのが一番です!



これからカナダに来る予定のある方は是非参考にしていただきたい!




そして、この学校は2時間半のみの授業ですが、宿題の量がはんぱじゃなくて、ガチで夜までかかります。

友達とお出かけなんてしちゃったらもうアウトです。

宿題の締め切りは当日の22時。
うほー。つらたん。
おかげさまでまったくプライベートございません。




ってネガティヴポイントばかり言っていますが、それはおそらくNYで1ヶ月生き延びた自信が私にあるから。



こーゆー言い方じゃなくても通じるし!とかもっと簡単な言い方あるし!とかどっかで思ってしまっているから私の反抗心が生まれているのでしょう。



ちなみに彼は決して悪い先生ではなくて、彼自身がものすごく努力している人だから、私たち生徒の努力の足りなさにイラっとしてしまうのでしょうね。




ま、1ヶ月後自分がどの程度語学力が伸びているのか楽しみです!

午前中語学学校いって、午後は音楽にフォーカスを向けたいと思っていましたが、なんだか難しくなってきました。


けど、これは普通の語学学校行くより色んな意味で強くなりそうなので、引き続き頑張ります!
{B6114919-5177-4E3B-B6D8-203437254591:01}