この日のランチは、
化学調味料を一切使わないバランスの良いお料理が、
作り立てのコース式でいただける、こちらのお店へおじゃましました。


【キッチンひとさら/京都市下京区仏光寺西洞院東入ル菅大臣町198】

◎キッチンひとさら オフィシャルサイト



私の方に諸事情がありまして、
この日は最初に出てくるキャベツのサラダを抜いていただきました。

まずはポテトのポタージュスープと、
自家製フォカッチャをいただきます。

キッチンひとさら





茄子の自然な甘さを感じるフリットは、少しスパイシーな味付け。

キッチンひとさら





きれいに下処理された、鯵の照焼き。

キッチンひとさら





そして初めていただく、ひとさらさんの和風オムライス。

キッチンひとさら





オムライスに使われている具材は、
卵と白飯以外は鶏肉と大根だそうです。

キッチンひとさら





カップで提供されるお味噌汁。

キッチンひとさら





最後はアイスコーヒーと自家製プリン。

キッチンひとさら





この日はいつも以上に店主なみさんとお話が弾んでしまい、
昼休み時間を少しオーバーしてしまいました。。。ひゃあ!

キッチンひとさら

今後も末永く通わせていただきたい、
キッチンひとさらさんでした。





◎キッチンひとさらさんの過去ブログ

【初回訪問時ブログ/2016年06月01日(昼)】
【2回目訪問時ブログ/2016年07月31日(夜)】
【3回目訪問時ブログ/2016年08月27日(昼)】
【4回目訪問時ブログ/2016年09月05日(昼)】
【5回目訪問時ブログ/2016年10月14日(昼)】

















バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!