最近、京都ランチでおじゃまするお店も、
2巡目に入ることが増えてきました。

こちらはビジネスランチのコロッケがあまりにもおいしかったので、
リピートさせていただきました。

【ビストロ食堂mas(マス)/京都市中京区錦猪熊町553 大建ビル1階】


ビストロ食堂mas



今回のお目当ては、ピザとパスタの両方がいただける、
「ワンプレートランチ(税別980円)」です。

ビストロ食堂mas





注文してから10分ほど待ったでしょうか。

ものすごいボリュームのプレートがやってきました。

ビストロ食堂mas





トマトの酸味と甘みの両方が立っている、
シンプルでおいしいトマトと茄子のパスタでした。

ビストロ食堂mas




4等分にカットされたクリスピー寄りの生地のピザには、
たっぷりのトマトと黒オリーブとチーズが。

ビストロ食堂mas

フレッシュなトマトソースもたっぷりと使われているので、
手とフォークを駆使して、こぼさないようにいただきました。





副菜の小鉢?は、冷たいカポナータとポテトサラダかな?

ビストロ食堂mas





どのお料理もおいしいのですが、
あまりにもトマトと茄子だらけなのと(気分はベジタリアン)、
すごいボリュームなので、完食できず。。。

店主さんにもお会計時にお詫びをいたしました。

次回からは、迷わず「ビジネスランチ」にします。












バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!