この日のランチは、阪急大宮駅近くまで歩いてみました。

お目当ては、こちらの庶民的なイタリアンのお店。

【ビストロ食堂mas(マス)/京都市中京区錦猪熊町553 大建ビル1階】



居抜き感が否めませんが、
いったいどんなお料理を食べさせてくれるのでしょう。

ビストロ食堂mas



かなりお手頃価格のランチメニュー。

ビストロ食堂mas



夜メニューの「炭焼き職人風カルボナーラ」って、
どんなパスタでしょう?

ビストロ食堂mas



13時過ぎに、私を含めてお客さんは3組でした。

ビストロ食堂mas



ありがたいことに、ランチタイムも喫煙OK!

テーブルには自家製っぽい調味料が置かれていました。

ビストロ食堂mas



チリワインのフルボトルが1,800円と、
リーズナブルなワインリスト。

ビストロ食堂mas



ネット情報を見てみると、
オーナーシェフさんがサッカーファンの模様です。

ビストロ食堂mas





この日のビジネスランチ(780円)のメインは、
ミートコロッケとチキンの香草グリルでした。

ビストロ食堂mas



粗挽きのミンチ肉がたっぷり入った揚げたてのコロッケは、
カリッした衣としっとりとしたジャガイモの食感が絶妙。

しかも、けっこう大きめサイズが2個。

ビストロ食堂mas

チキンの香草グリルもおいしくいただきました。





コロッケに添えてあるソースは、
コクのあるトマトソースのようなお味でした。

ビストロ食堂mas



これはアンティパスト2品とハーフパスタとハーフピッツァと
サラダがセットになったワンプレートランチ(1,058円)も気になります。

夜も利用する機会があるといいなぁ~と思いました。


ごちそうさまでした!












バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!