「好き!好き!魔女先生」菊容子さん、LUPINⅢ サンドラホーンさん | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

先週の「爆法THEフライデー」は「好き!好き!魔女先生」の菊容子さんの殺人事件を取り上げていた。


「好き!好き!魔女先生」は子供の頃、よく見ていたのですが、主人公のお姉さんは今どうしているのかな~?と時々呑気に思ったりしていたのですが、数年前に恋人に殺されていた事をネットで知り本当に驚きました、番組では犯人のFが出所しているという事で、名前は伏せてありましたが、その事件であろうという事で、視聴しました。




なんともやるせない結末でした。



やはり魔女でも恋愛もするし、不死身ではなっかたんですね。



24歳で亡くなられたそうで、今も生きておられたら64歳なのですが、本当に残念です。


菊容子さんの事件の真相を知りたくて観ていた「爆法THEフライデー」でしたが、個人的に思いがけない凄い情報がありました。

番組で「ルパン三世」のエンディングの「ラブ・スコール」を歌われていた、サンドラホーン(サンディー)さんの現状を紹介されたのです。



実は私、ルパン三世のサントラ盤を所持しており、中でもサンドラホーンさんの美しいボーカル
に魅了され、かねてから中古レコードショップを回ったりして、サンドラホーンさんのアルバム
を探したり、ネットで調べたりしても、サンドラホーンさんの情報が得られず、どんな人なのか
も全くわからず、諦めておりました。

サンドラホーンさんの声はとても美しく、ルパンのサントラ盤の「I Miss You Baby」は本当に
綺麗な曲なのです。



いかがでしょうか?本当に名曲だと思います。
これだけの歌唱力を持ちながら、顔を出さないといういう事は、私は顔は知らない方がいいのかな┗(;´Д`)┛と思い込んでいたのですが、
若いときのサンドラホーンさんは、まるで峰不二子のような美人だったのです。

サンディー・アイの名前でグラビアにも出ていたそうです。



当時どうして、話題にならなかったのかのか不思議です。(私が知らなかっただけなのでしょうか)




完全に天は二物を与えています。

「ラブスコール」の時だけサンドラホーンの名前だったそうで、色々な名前を使いわけておられるそうで、私がサンドラホーンしか知らなかったので、情報が得られなかったようです。

他にもサンディー・オニールの名前で映画「ナイル殺人事件」の主題歌「ミステリーナイル」も
歌われていたそうで、驚きでした。



その後サンディー&ザ・サンセットというグループで日本のロックの先駆け的存在で、海外でも
かなりの評価を受けたそうです。



動画でも数曲アップされているので、視聴したら、サンドラホーンとは別人のようなどこかケイトブッシュ的な感じの音楽で、あの時代にニューウェーブ的な音楽をされていたのには驚きでした。





CMソングも歌われています



他にも海外等で久保田あや、サンディー鈴木という名前でも活躍されたそうですが、現在はフラダンスの最高指導者の資格をとりフラダンスを指導されているそうです。