「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ワイドショー等で、ご存知かと思いますが、桜田淳子姉さんが3年4ヶ月ぶりに、ステージ
 
に登場されるようです。
 
4月7日か8日のどちらかに、東京、銀座博品館劇場での「スクリーン・ミュージックの宴」
 
という、スクリーンをバックに映画音楽を歌われるそうです。
 
淳子姉さんは、私が初めて好きになった女性アイドルなので、心配で複雑な心境なのです
 
が、淳子姉さんが決められた事なので、やるからには成功してもらいたいです。
 
これを機会に、復帰されるのかわかりませんが、森昌子さんのようにトーク番組なんかも
 
みたい気持ちもありますが、風当りも強そうなのでなんか心配です。
 
 
おそらくテレビ番組には出演されないのではと思いますが、淳子姉さんが元気でおられ
 
る事が何よりなので、どうか皆さん温かい目みて応援してあげようではありませんか。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
河合美智子さんが、脳出血でリハビリ中というニュースが数日前に報道されていました。
 
河合美智子さんといえば、1983年に映画「ションベンライダー」でデビューされた頃、私はつ
 
いに歳の近い女優さんが出てきた事に対して驚いたのと、当時珍しい若いのに男の子ような
 
ショートヘアーに、キワモノ的な目でみていました。
 
 
しかし1985年のドラマ「ハーフポテトな俺たち」やニベアのCM等に出演されたあたりから
 
か、メチャクチャ可愛いことにきずき、凄くファンになりました。
 
 
このCM可愛かったです。元祖アヒル口が特に好きでした。
 
「ハーフポテトな俺たち」は当時、友達同士にも人気があり、欠かさず観ていたのですが、改
 
めて出演者を見ると今井美樹さんも出演されていたのは、あまり記憶にないです。
 
「池中玄太Ⅲ」では桜田淳子さんとも共演されております。
 
個人的には何年か前、小堺一樹さんの「ごこいげんよう」に出演されていた時、物凄く笑い上
 
戸でとても可愛かったのが印象に強く残っております。
 
 
ラジオ番組「高田純次 毎日がパラダイス」も何度か聞きましたが、昔からとても庶民的で飾
 
らない人柄が本当に好感がもてます。
 
脳出血という事で本当に心配しましたが、幸い後遺症も少ないという事で、どうかどうか頑張
 
って、また我々の前に復帰される事を願うばかりです。
 
このCMの笑顔も本当に可愛いです!!
 
 
なんとか早く復帰できますように!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
TBSチャンネル2で「意外とシングルガール」の再放送を放送していたので、久々に視聴
 
しましたが、やはり面白かったです。
 
「意外とシングルガール」は以前もブログに取り上げましたが、今井美樹さんが主演で、
 
村上弘明さんと、藤井フミヤさんと西郷輝彦さん達が、今井美樹さんを取り合い、今井美樹
 
さんは、仕事も辞めたくないし、3人の男性のプロポーズに悩むのですが、私は今井さんと年
 
齢が近い事もあり、ドラマでの今井さんの当時流行った、ソバージュヘアーに真っ赤な口紅な
 
んかがとても懐かしくて可愛かったです。
 
 
正直内容もほとんど覚えているし今更、昔の恋愛ドラマなんか観ても面白くないのでは
 
と期待してなかったのですが、今井さんの可愛いさ、なんといっても80年代の女性のファッシ
 
ョンがやはりいいです、時々出てくるディスコの場面や、ジムやエアロビのシーン、スキーの
 
シーンや、番組中流れるユーミンの曲など、これぞ80年代ドラマという感じで世代的にも
 
懐かしかったです。
 
ドラマの挿入歌だった「メトロポリスの片隅で」が本当にマッチしていて良かったです。
 
 
当時、藤井フミヤさんも大好きでしたが、ドラマでは村上弘明さんと恋敵となりますが、長身の
 
村上さんと並ぶと、村上さんの方が断然カッコよく当時少しガッカリしましたが、今再放送
 
を見ると、郁弥の顔や雰囲気は今の女性には、当時の様にうけないだろうと思いました。
 
村上さん少し前テレビで見ましたが、還暦だそうです。
 
ドラマでは若僧役の郁弥も54歳でサザエさんの波平さんと同じ年だそうです。
 
これはもう、歳月がたったのを認めざるをえませんね( ;∀;)
 
全6話終了後、スペシャル特番も放送されましたが、スペシャルの方ではなぜか村上さんは
 
登場されず残念でしたが、田中美佐子さんが出演されており、当時好きだった今井さんと
 
田中さんどちらが綺麗なのか、比較しながら視聴していましたが、さすがに甲乙つけがたい
 
感じでした、恋多き女性を演じる、今井美樹さんの可愛さは、オードリーヘップバーンの映画
 
のようで、可愛かったです。
 
1988年のドラマなのですが、私の若いころの心境なんかと重なって、本当に懐かしかったで
 
す。
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。