BaBe | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

本日は、以前から取り上げようと思っていたのですが、ズルズル延びて今日に至ったBaBeです。

80年代後半ユーロビートが大流行したのですが、「Give Me Up!」のカバーで彗星のごとく
登場して、人気をはくした人気デュオがBaBeだった。


活発で元気な、こんちゃんこと、近藤智子さんと、おっとりで、人のよさそうな、にかちゃん
こと、二階堂ゆかりさんのデュオでしたが、なんといっても踊りが格好良くて、ノリノリで若い
人に人気でした。特に女性に人気があったような印象があります。










ルックスは、微妙な感じでしたが、そこはデュオなので、個々のアップも短く、踊りが激しさと勢いとノリで、突っ走っているようなかんじでした、こんちゃんと、にかちゃんの、どっちの方が人気だったのか今だにわかりませんが、私は断然にかちゃんでした。

当時、巨人のクロマティに似ていると、いじられていましたが、確かに似ていましたが、元カノ
にそっくりだったこともあり、なんとなくひいき目でみていました。

そんなBaBeで一番好きな曲は、なんといっても「I Don`t Know」でした、曲も良いし、踊り
も格好良く、特に間奏部分での手足同時に歩くのが好きでした。
 



確かラッキー池田さんもBaBeの振り付けをしていたと思います、振り付け師としてこの
時代人気でした。



なかなか可愛いと思うんだけどな~
自分の感覚が人と違うんかな~?
確かに元カノも友達に見せたら、賛否両論やったな・・・汗




やっぱ、似ているな~、
という事は、元カノも似ていたんやな~全然気づかんかった・・・




こんちゃんは富田靖子さんに似ていたけど、動画の書き込みみてたら、こんちゃんの方が人気
あったんかな~?




そんなBaBeだけど、ノリノリのまんま、にかちゃんの妊娠により、2年ちょいで活動を終える事となりました。
当時は、まだまだアイドルの妊娠という事は、さすがにノリノリのBaBeでも許されませんでした、今だと妊娠しても、出産後、芸能界で復帰できそうですが、当時はタブーで私も週刊誌で読んで知りましたが、確かにちょっとショックでした。

にかちゃんは、1990年人気絶頂のまま、スターの座を降りて、そのまま結婚し、芸能界には復帰せず、家庭を大切にして現在は兵庫県に住んでおられるそうです(偉い!)

しかも、にかちゃんの長女が満月あいりという名前で、新・チロリンというガールズ・バンドで
活動したり、舞台なんかにも出演されているそうです。





メチャクチャ綺麗やんけ!



おもにテクノポップだそうです。




お母さんは、賛否両論でしたが、あいりさんは、超美人ですね!



1982年生まれらしいけど、あの時の子供なんやろか?
こんな美人になるとは、感激です!



BaBeのフェードアウトと伴にWinkが登場して、これまた大人気となり今だに,時々取り上げられ
ますが、BaBeの方はあまり話題にあがらないのが残念です、私的にはWinkはBabeの二番煎じ的な印象が強く、イマイチな感じでした。
80年代のアイドルデュオでBaBeはは絶対忘れてはいけない存在である事は間違いありません。

最後に、私の好きな曲をもう1曲!「Hold Me!」です。