ネガティブになりたくてもなれないツール | 心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです

持ち過ぎない暮らしを応援するライフオーガナイザー🄬
がんばり過ぎない暮らしを応援するメンタルオーガナイザー🄬

国分典子です



私はお笑いが大好き。
考える暇もなく自然にププッと笑えるのが、
なんとも言えない癒し効果^^




最近は新しい芸風の芸人さんが増えてきましたが、
ベタなしゃべくり漫才がやっぱりいい。



なんでもない話を、話術で笑いに変えるスキルは、
本当にすごいなぁと思います。




ここ30年間(長いなぁ~(;^_^A)乗り物移動が苦手です。
緊張したり、不安になったり、
持病のパニック発作が顔を出しそうになりますが、
笑うと、ネガティブな感情がどんどん薄れていくので、
本当に助けられています。




笑っているときは、ネガティブな感情にならない
・・・というか、「なれない」

ことに気づいてから、
どんどんこの方法を活用中。



気合や努力で克服する手もありますが、
ついつい笑ってしまうツール=私の場合漫才を見る(聞く)
を活用することが、効果的です。



みなさんの
「ネガティブになりたくてもなれないツール」
はなんでしょう?



一度そういう目で自分の行動を見つめ直してみると、
面白い発見があると思いますよ^^



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こころも空間も好きとラクを増やすサポートならお任せください。
ご相談はお気軽に♪



片づけサポート Be natural 国分典子


~ただいま募集中~

■4月13日(木)Be natural部 vol.14 受付中

■メンタルオーガナイズ個人セッション 
■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

*3月の受付は終了しました。4月以降のご予約をお待ちしております。