みかんの缶詰でシャーベット。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

みかんの缶詰でシャーベット。

先日のスイカシャーベット に続き、


シャーベット第2弾を作ってみましたぁ~ぁげぁげoo





実はフルーツの缶詰がたまっていて、


いつもフルーツポンチくらいしか作ったことがなかったんですよね。





今回スイカシャーベットを作っていて、


缶詰でおいしいシャーベットやアイスが作れるんじゃ!?


って気づいてグーグル先生で検索してみたら、


レシピのあることあること。


同じようなことしてる人って、けっこういるもんですよねえ。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!-みかんシャーベット




そのまんま固めてるだけの人もけっこういたし、


ヨーグルトを混ぜたり生クリームを使ったり、


いろいろアレンジされている方もいましたね。





今回は、みかんの缶詰を使ってシンプルでさっぱりなシャーベットにしてみました。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!-みかんシャーベット




みかんはミキサーにかけて汁状に。


ちょっとつぶつぶを残してもいいですね。


缶詰の汁と一緒にボウルに入れて、レモン汁を適量加えて凍らせるだけ!!


固まり始めたらまぜて、がりがり削って・・・・


これを繰り返してできあがりですハート





なんて簡単!!


市販のアイスもおいしいけれど、


こうやって自分で作るって楽しくって好きです。





みかんシャーベットは私的にツボです。


缶詰を買ってまで作りたくなってしまいそう(笑)





次は白桃の缶詰を使ってみようと企み中ですうひひ















そうそう。


以前つくレポのまとめみたいな記事の希望があったんですが、


なかなかできずにいます。.・´Д`・.。





・・・と言うかさかのぼって何があったか思い出して並べてみるんですが、


もし抜けちゃったりしてたら失礼だし・・・


とか云々考えてたらまとまらなくなりましたうー





なので、今後はつくって頂いたときにお知らせしようかなって思います。












で、さっそく。


昨日、まーまんさん から、


『鶏と豆腐のハンバーグ』 をつくりましたよーって記事にまでUPしてもらっちゃいましたはぁと


嬉しすぎる。


「はっちさんハンバーグ」なんて言ってもらっちゃって浮かれてます(笑)












つくレポで多いのは『塩豚』ですかね。


塩豚を使った料理はいくつかレシピをあげているので載せておきますね。


『塩豚ポトフ』  ←ここに塩豚の作り方も記載あり。


『茹で塩豚』


『塩豚とホウレン草のパスタ』


『塩豚炒飯』


『ハーブ塩豚と白菜のシンプル鍋』












ではでは。


今日も元気にいってみましょーぼちいさん おー






人気ブログランキングへ

レシピブログランキングに参加しています。

今日もぽちっと応援、おねがいしまーす!!