塩豚とホウレン草のパスタ | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

塩豚とホウレン草のパスタ

夜勤明けは活動しっぱなしの☆はっち☆ですスマイル


そろそろ思考回路が断線しはじめたよ~な・・・





今日は朝10時に帰ってきてですね。


だらだらとパソコン眺めて。


何を思い立ったのか、


初・デニッシュブレッドの試作なんて仕込みはじめちゃって(笑)


朦朧としながら、ただひたすら生地を捏ねる捏ねる。





今オーブンで焼いてるとこなんですけどね。





そんなこんなで今日の晩御飯。




気まぐれ☆はっち☆のブログ-2/20晩ご飯




またまた豚ばらブロックがお買い得だったので。


前回で味をしめて、


また塩豚つくっちゃいました~!!


今度はハーブソルトでいい香りもします~はと





前回写真がなかったので。





気まぐれ☆はっち☆のブログ-塩豚




塩を塗りこむだけだなんて、なんて簡単。


保存もきくから嬉しい限り。


なんにでも使いやすいのがいいところ。





そんな塩豚は今日は一晩め´・ω・`+


疲れたったもんで、楽チンレシピといったらパスタだなぁ~って。





★塩豚とホウレン草のパスタ★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-塩豚とホウレン草のパスタ




塩豚をスライスしておいて。


にんにくのみじんぎりと鷹のつめをオリーブオイルでいためて。


そのオリーブオイルで塩豚をじっくり焼く。


焼き目がついたら白ワインをふって、


しめじやドライトマトといっしょに蒸し焼きに。


パスタが茹で上がったら塩豚はよけておいて、


ホウレン草を入れて一気に炒める。


そこにパスタと茹で汁を投入。


絡めて絡めて盛り付けて。


味付けはほとんどいらないかも。


パスタがちょっと薄味に感じても、塩豚の塩気でいい感じ。


でもちょっと物足りないと感じる方は茹で汁に鶏がらスープの素を混ぜておくのがおススメ。


最後に塩豚を飾って、ブラックペッパーをはらりはらり。





味付けはほとんどしてないのに、


塩豚の塩気とハーブの香りで充分おいしいハート


あまってたドライトマトも入れて非常に良い感じでしたニッコニコ





付け合せはトマトと紫蘇のサラダでした~トマトさん





塩豚レシピ。


考えるの楽しい。





ブログランキング、押してください♪
人気ブログランキングへ