茹で塩豚&じゃがいももち | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

茹で塩豚&じゃがいももち

なんだか頭が痛い。


それもこれも仕事のせいに違いない!





久々に人工呼吸器管理の患者がいたり。


「肺炎患者ですが、バイタルも安定して歩行ができるようになったので」


・・・とフレコミで転院してきた患者は、


JCSⅢ桁

(ジャパンコーマスケールと読みます。)


酸素10L使用しながら民間救急で運ばれてくると言う・・・。





それ、詐欺ですよねぇ・・・?(笑)





ああ。


仕事の愚痴はいかんいかん。


今日の晩御飯の話にしましょうアデュ





今日は漬け込み3日目の塩豚さんを、シンプルに茹でてみましたあげあげ


それからじゃがいももちを旦那と二人でコネコネして作りましたハート






★茹で塩豚★
気まぐれ☆はっち☆のブログ-茹で塩豚



本当にお湯とお酒で茹でただけ!


なのに。


しっかり塩味がしみこんでて、


何もつけなくてもべらぼうにうまかった、ですきらきら


これはいい酒のつまみになります。


塩豚さん、すごい!!


お野菜と一緒に巻いて、金のごまだれかけてもおいしかったですよきらきら


これはまた豚ばらブロックが安かったら作らなきゃだなぁ~







★じゃがいももち★
気まぐれ☆はっち☆のブログ-じゃがいももち



ネットで探したレシピをもとに、初めてつくってみました。


じゃがいももちってよく居酒屋さんにあるけど、なんかおいしいよねハート


ネットでは、じゃがいも200gに対して大匙4の片栗粉って書いてあったけど、


私はじゃがいも600gに対して大匙8の片栗粉を使いました。

(大きめのじゃがいも4つでしたよ)



作り方は。


①茹でたじゃがいもをポテトマッシャーでつぶして、片栗粉と塩少々を一緒に混ぜてこねる。


②適当な分量を手にとり、ピザ用チーズを中央にいれて上の形に丸める。


③バターをフライパンに熱して、裏・表2分ぐらいづつ、いい色がつくまで焼いてできあがり。



居酒屋の味!!


お醤油を少したらして食べるとおいしいですよ~ハート








★手抜きのマーボーナス★
気まぐれ☆はっち☆のブログ-マーボーナス


今日は仕事だったので、


マーボーナスは手抜きの丸美屋です笑


ナスとピーマンのほかに、舞茸入ってますなすピーマン舞茸フレーク







最近毎日更新してる。


気合い入ってるなぁ~私。


この気合いに免じてクリックしちゃいましょう(笑)


人気ブログランキングへ