$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



こんにちは!「穴場ハンター」のロケと生放送で沖縄に行ってきました藤岡みなみです。
お仕事の合間に恒例の【パンダ探し】!沖縄で出会ったパンダを紹介します!



【その1 パンダ無線】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(初乗り480円です)


沖縄で最初に出会ったパンダは、パンダのタクシー!偶然迎えに来てもらった車!
沖縄にはパンダ無線が結構たくさん走っています。




【その2 サーターパンダギー】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(ちょっと無理がある?!)


国際通りのお土産屋さんで出会ったパンダ。色黒ちゃんです。すばらしい発想!ちなみに沖縄で食べる"揚げたて"のサーターアンダギーは世界を救うおいしさですね。




【その3 ちびまる塩せんべい】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(どちらのパッケージもかわゆい)


コンビニで見つけたパンダ。沖縄の銘菓「塩せんべい」。しょっぱくておいしい!




【その4 パンダ食堂】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(3回通ったけれど一度も開いておらず)


シンプルで直球なお店の名前に惹かれる~!残念ながら開いてなくて、「食べログ」で調べてみたところ"すき焼き"のお店らしい。意外!!




【その5 チーズあられ&あられ】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(ひとつ20円!)


パンダのパッケージの駄菓子。つくっているのはどちらも同じ、沖縄の会社みたいです。ホームページなどはなく、この会社のマークがパンダなのか、この会社のなかで「あられ系=パンダ」なのか、よくわからないけれど、レトロなデザインがかわいい!




【その6 パンダまんま】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(今回の大本命!沖縄に住んだら間違いなく通う)


別名「パンダ餃子」。県内に2店舗あるうちの1つを訪ねました。かなり味のある店内です!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



中華テイスト、パンダの押し出し加減、手作り感、どれもツボにはいります!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(熊猫化する仲間由紀恵さん)



店内を探検すると、おちゃめなしかけがいっぱい!


藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(!?)




そして!このお店のウリはなんといっても「餃子」。
餃子と大好きな焼き小龍包をオーダーしました。


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(素敵な焼き色!!)


きゃーーー!おいしーーー!!!
餃子は、にんにくたっぷり!皮はもちもち。繊細だけどガツンと元気が出る味!
焼き小龍包は、いわゆる「生煎」ではなくて、小龍包を焼いたっていう感じ。餃子と中身の味は違って、もうすこしにんにく抑えめのサッパリした味。きゃーん!無限に食べられる!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(生きててよかった)


なんだここは!餃子好き、パンダ好きのオアシス!ユートピア!ガンダーラ!
沖縄に住んでたら通いますね・・・!
次に沖縄に来る機会があったらぜひまた行こう・・・。


そして最後にレジ横で「オリジナルTシャツ」発見!!!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(なんかこのパンダ見たことある気がするんだよね)


「NO GYOZA NO LIFE」がオモテです!
なんてすばらしいTシャツなんだ!人気のようで、もうLしかなかったけれどこのお店の虜になった私はもちろん買いました。ライブで着たい。



【まとめ 沖縄とパンダ】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(餃子命!)


これまで、北海道ベトナム・カンボジアなどなど、「パンダがいない地域」でもパンダを探して来たわたくし藤岡。今回も収穫がたくさんありました!沖縄とパンダの相性は抜群!
沖縄のこの底抜けの明るさと、パンダのおちゃめなスタンスが、合うんですね~!テンション高めのパンダにたくさん出会えました。
「パンダのシーサー」とかも頑張って探したらありそうな気もする!みなさんも沖縄に行ったらパンダに出会ってみてください!



再見!