織姫彦星伝説を真面目に考えてみた☆彡 | 佐原麻衣子の脳内ワールド☆

佐原麻衣子の脳内ワールド☆

~酸いも甘いもここに~

7月7日はよく晴れたから、織姫と彦星は会えたのかなハート&スター願い事

 

1414055319996.png

 

一年に一度しか会えない二人は、やっと会えた七夕に何を話したんだろう。。。。sei

 

七夕の物語って知ってる?

織姫と彦星の関係は恋人ではなく夫婦なんだよハート&スター

 

 

 

 

ハート&スター七夕の織姫彦星伝説ハート&スター

織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。

夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。

夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。

めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。

このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。

しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。

その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという

 

 

罰として引き離されたにしても、1年に1度しか愛する人に会えないなんて切なすぎるよね汗2

正直、自分が織姫だったら

 

一年に一晩会えることで、別れ際が辛くて他の日が一層淋しくなってしまうから

もう会えない方が・・・・・

 

とか考えてしまいそうだなぁ雨

 

IMG_20150606_111655833.jpg

 

流れ星6願い事流れ星6

天帝さま、そろそろ二人を許してあげては?

 

一途でいるって、実はとっても凄いことなのかもねWハート

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
INFORMATION

 

 

七夕with練馬こども笑店街

日時 7月16日(土) 15:00~18:00

場所 練馬駅南口の6商店街

 

詳細はこちら

http://nerima-syotengai.jimdo.com/

こちらは出演ではなく案内やお手伝いをしてるんだけど、良かったら遊びにきてねアケ

もちろん大人のお客さんも大歓迎爆笑

 

 

 

動物戦隊ジュウオウジャーショー おねえさん出演

第39回みたか商工まつりにて

日時 7月17日(日) 

一回目 pm12:30~13:00

二回目 17:00~17:30

 

場所 市役所中庭ほか

    三鷹市野崎一丁目1番1号

 

詳細はこちら

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_event/058/058909.html

 

 

 

夏休みは私も出演イベント盛りだくさんチュー

順次ご案内します流れ星5

 

 

 

個人撮影会のご予約も承っております。

ご連絡はこちらまで

curent_info@yahoo.co.jp