保護猫 新クロくんのウイルスチェック | ねこ時間♪

ねこ時間♪

行政の指導の元、野良猫をTNRしお世話をしてきましたが、空き家を借りて全ての子を保護し、里親さんに繋げたり病気だった子たちを看取りました

今は、保護っ子や預かりっ子たちのお世話をしながら里親さんを募集したり
TNR活動などの猫活をしています





ご訪問ありがとうございます しあわせ~

お伝えしないことがたくさんあったのに
一週間以上もあいてしまいました しずく


相変わらず休み無く、忙しくしていまして あたふた
コメントのお返しも出来ず、みなさんのブログへの訪問も遅れています 汗


ご訪問・コメント・メッセージ
読者登録ありがとうございます ・・・照






保護猫たち


新クロくん
少しビビるときもありますが、触れるようになり、スリスリゴロゴロしてくれます ?


前回のブログで
『新クロくん』についてのお話は
また次回に. . .とお伝えしてありました

新クロくん、トライアルが決まりましたので
( お見合いは済んでいます )
血液検査とウイルスチェックに行きました 病院
       触れない子だったので、順番が逆です 汗



さすがにキャリーは怪しんでいましたが
大好きなちゅーるを、横のプラスチック部分に入り口から点々と置いていき
奥にたくさん置いて捕まえました 笑

病院で、洗濯ネットに入れてもらいましたが
とっても良い子でビックリしました おぉ!
           怖くてうごけなかったのか?  されるがまま

良い子だったので爪切りもお願いしました バイバイ




そして結果は . . .



持ち帰ってから撮したので薄いですが

猫エイズ陽性でした 汗


もちろん残念ではありましたが . . .

野良猫さんで、どちらも陰性だったら
それはとてもラッキーなことなのです びっくり


白血病が陰性でホッとしました うへー

Wキャリアのパスミーちゃんやグレーくんとも、お外生活で一緒だったのでね 電柱と猫





トライアル希望者様に結果をお伝えすると

『 新クロくん自体を気に入っているので
                         エイズでも全くかまいません 』

と、おっしゃっていただき  涙涙 泣き1




血液検査は
少し基準範囲から外れるものがあったので
念のため、もう一度検査をして
急激に変化がなければ問題はないので
そのときにワクチンもお願いします 注射

         新クロくんに幸あれ  キラキラ☆

白いガムテープはベットが落ちないように ⬆






猫エイズと猫白血病
グレーくん

 黒猫 白血病うつしてなくてよかったにゃ~
                  食後はいつもこんな顔 うひひ      

グレーくんは、ステロイドなどの注射は
まだ使っていません バイバイ
今は、インターキャットシロップを
朝晩左右に一滴ずつと 
夜は、抗炎症・痛み止めのメタカムも少し






片目の独眼竜
めめおくん

黒猫 ボクはイケニャンらしいのにゃ
なれれば、家族がすぐにみつかるのにって言われるけれど、人間から受けた心のキズは
そんな簡単じゃないのにゃ~ バフッ!小

. . . と、言っているかは分かりませんが ジーッ

ゴハンがなくても、そっと手を伸ばし
やさしく話しかけながら撫でています ぶー







お隣の保護部屋

あれ . . . 
気が付けば三毛猫3匹部屋になってる がびょーん


三毛猫ミーちゃん
本家三毛猫

ご機嫌なときは指をクンクンしてくれたり
ゴハンをケージ内に持っていくと
自分からお皿の中を覗く くらいの慣れ (´・ω・`) 汗


                      最近の寝床 ⬇がびょーん
  (´・ω・`) ここでオシッコして、そしてねるのにゃ
なぜか、三段目に上がらなくなったんです バフッ!小

シャー おこる  って言った時に気がついたけど
ミーちゃん歯がほとんど無さそう 顔に縦線2






ベランダの窓から入ってくる
新三毛ちゃんは、縞三毛猫
                    
猫パンチがあまり出なくなり
スリスリゴロゴロが激しいのに
ちょっと気に入らないことがあると、鋭い爪で腕をホールドして、さらに噛みついてくる 汗

腕が傷だらけになって恥ずかしい 顔に縦線2


この子に関して
苦情家とまた一悶着ありまして えー      
 訴えるといわれました
その話はまたの機会に . . .


もう少し様子を見てから
保護しようと考えています ガンバ 

          保護猫の数が減らないのはなぜなの~ ガクリ


               ミーちゃんのゴハンを狙い



        パスミーちゃんのゴハンも狙う
お部屋に入ってきたときは
パスミーちゃんと、お鼻で挨拶など
近付かないように見張っています






猫エイズと猫白血病
        はーと パスミーちゃん報告 はーと
パステル三毛猫


      前回のステロイドと抗生剤の注射から
                    44日経過


パスミーちゃん
相変わらずヨダレは垂れていますが

血の混ざった赤いヨダレを垂らすことはなく
まだゴハンを食べれています おぉ!

いつもだったら、1ヶ月経たないくらいで
かなり痛がり始めて
あまり食べれなくなるのですが . . .


      パスミーちゃんガンバってます イヨッ

 みなさんと、みんにゃの応援のお陰です
ありがとうございます (*'∀`*)v








   きら ご支援のお礼と収支報告 きら


エライザさん ? から

毎日の消費が半端ない ペットシーツと
みんにゃ大好きちゅーるがたくさん kirakira
             いつもありがとうございます ・・・照    

    ⬆ うち猫おとちゃん
仔猫のときに、車の下に逃げ込んだところを
這いつくばって 鷲掴みで保護しました 笑




収支報告
・新クロくんの検査費用
・ダブルキャリアの、パスミーちゃんとグレーくんが食べれそうなパウチのゴハン
合計  13306円



・グレーくんのインターキャットシロップ
・みんにゃのカリカリ、偏食のパスミーちゃんとグレーくんが最近食べてくれる
仔猫用カルカンパウチ、無一物やんわか、チャオシリーズ    などなど
合計  3875円

=203489円

本当に本当にありがとうございます うへー
大切に使わせていただきます





今更ながら . . .

ひとりだったらどうなっていたか
とても怖くなります
経済的にも時間的にも抱え込みすぎで . . .


みなさんいつも
本当に本当に ありがとうございます


とにかく、倒れないように
保護猫たちに愛情をかけていきます ガンバ



                                    ばいばい にくきぅ