仰天!勇者ヨシヒコと七人の勇者#7 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

今晩は〜!

オピゾウです!

 

激昼寝しまくりの今日でしたが、夕方起きてから、撮りだめしていた『勇者ヨシヒコと七人の勇者』を見ていたんですよ。

 

コメディ好きだし、最初の方から(『低予算番組勇者ヨシヒコの冒険』かなんか)から見ているので、好きなんですけど、見ていたら、いよいよ『ミュジコの村』に入りました。

 

入るなり皆さん踊っています。

 

ミュージカル状態。

 

服の先だけの登場で分かるオスカル様!!

旦那ちゃんと私は爆笑。

息子さんは??でしたが、

「宝塚だよ!ぜってー京都とかの近くでやってるって!」

 

もう、レ・ミゼラブルからベルばら。美女と野獣まで。すんごいミュージカル状態。

 

最後のラスボスで、村の長的な玉人(ぎょくじん)勇者の玉を持つ人。なんと、大地真央さん!!

 

素晴らしい宝塚なミュージカルっ振り!

揃ってるし!マントの翻し方とか、パねぇッス!

 

そして、何より仰天したのが、変身できる杖を魔物から貰って、変身しながら兄の後をつけている、妹ひさが、変身したのが!!

 

TMNの木根尚登さん!!?

 

「ってか、木根さん!魔物のかぶり物、サングラスの上からかぶってるし!腐った死体だし!『コレで兄様について行ける♡』って、おいおい……」

 

「いや、木根さんはサングラスは顔の皮にくっついてるから」

 

「呪い系アイテムかよ? って、ウツ〜?!マジかよ?!」

 

「うわっ、本当だ!?小室さん出て来たりしてな?!流石にソレはないか」

 

二人で超もり上がってしまい、ちゃんとウツのセリフが聞こえなかったのでもう一度。再生しました。

 

『木根。お前テレビ出すぎじゃねぇ?』

 

と、全身タイツで自分も魔物のかぶり物を……!!

ぎゃぁぁあ〜〜!ウツになんて事さすんだ!

オノレ『勇者ヨシヒコ〜』

って言っても、あの二人じゃ、面白そうだと思ったら、ノーギャラでも出そうだからなぁ……。

 

小室さんとは基本構造が違う。

一般庶民で、楽しい事大好きな、サッカーと音楽好きの少年だったんだから。

中学からの幼馴染みだし。

 

ラジオの「ウツと木根君」でも、下らない事ばっかり喋ってくれて楽しかったし、コンサート会場の地下の廊下で(小室さんがピリピリして部屋で、シュミレーションしてるのに)二人でサッカーのパス練習して遊んでたりして、小室さんに怒られたりしてたみたいですし、ウツは小室さんの言う事あんまり聞かないから、木根さん経由でおだてて使ってたとか言う噂だし。

 

ウツ、身体悪くて浮腫んで太って見えてたけど、何か痩せてスラッとしてたから、身体良くなったのかな。

 

年取ったとか言う人居ますけど、当然だし。

年の割には若いし格好いいと思うんだけどなぁ。

(ファンの欲目か)

とにかくビビりましたよ。

 

詳細が気になる方こちらへ←リンクっす

 

公式ホームページ。全身図です。

 

 

っていうか、TMファンの旦那ちゃんと私は、『勇者ヨシヒコ』自体も好きだが、木根さんとウツが出ているとなると……。

DVDを買うかBlu-rayを買うか、迷うな……結構な金額だ。

短い話だが、よく出来てるし、買うのは悪くないような気も……特に今回は、変身の杖のおかげで、ゲスト豪華だし、明らかにもう、『銀魂』だったら銀さんが

「もうやめてくれ〜〜! 菓子折いくつ持っていったら分からんわ!!」

と、切れそうなほどの勢いだったし、FFヴィレッジとかあって、『世界違うから』的な感じで、面白いしな。

仏も、大人の事情な感じで面白い。

 

と、微妙に話し合いになっちゃいましたよ。

 

結論は出ていません。

 

あ〜びっくりした。

 

次に撮りためてある回は、ダーマ神社からで(ドラクエのダーマ神殿だ!!)と息子さんが煩い。

 

『アキーバの村』で、ヨシヒコがアイドルを目指してしまうと言う……。

 

頑張れ!勇者ヨシヒコ!

アメーバTVでもやっていて、この前魔王の城見ました〜。

 

それでは皆様、よい夜を〜〜!!

 

 

 

クリックしてもらえると

生きる気力が湧いてきます!

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ