良い夫婦の日!? | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

『良い夫婦の日だってよ!! チューしようよ!!なぁ!結婚20周年なんだしさ〜?!』

 

「知らないの?今日はショートケーキの日だよ。カレンダー見てごらんよ。上に15日、イチゴがのってるじゃん」

 

『えぇっ?!そんなの15日にすりゃイイのにっ!!』

 

「オピはお馬鹿だねぇ。イチゴが上にのって無くっちゃ、ショートケーキじゃないだろう?」

 

『成る程。そうか……』

 

「結婚20ッ周年って何〜?」

 

『え、息子さんよ、お前いくつだ?』

 

「……13歳」

 

『結婚して6年経ってデキたって言っただろ』

 

「そう。不覚にも21で結婚してしまったんだよ。父ちゃんは」

 

『なに?そのイャンな言い方?!』

 

良い夫婦って何だろうな?

ヤンデレぐらい愛して欲しいような気もするけど、無理なような気もする。

 

数日風呂に入らないと、首根っこ掴まれて、頭洗われるのも、何かペットの世話感覚っぽいし。

 

因みに亡き父と母の結婚記念日です。

天国でおめでとう。

母は毎年無視していたので、あんまりどうでも良かったのかな。

 

ウチは二人で、毎年忘れます。

 

2・3日して気づきます。

 

お祝いしようと、少し好物を作って食べたりしますが、ほぼ何もしないかな。

 

息子さんは、自分の年齢と結婚20年に引っかかっていました。

そう。20年経ってるんだよ〜。

 

キミの年齢より長く父ちゃんと母ちゃんは一緒に居るのだ。

 

付き合ってる期間とか入れたらもっとだな。

19辺りから同棲してたし。

18じゃ超母ちゃん、父ちゃんのアパートに入り浸ってて、嫌がられてたしなニヤリ

 

まぁ、人生色々!!よっしゃぁ!!

 

それでは皆様よい夜を〜〜!

 

 

クリックして頂けると、もうちょっと、

いりんこ一家ヨーソローで行けると思います!

よろしくお願いいたします!

   ↓


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ