カップケーキ | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

昨日はパパが早く帰ってきてくれて夕食を作ってくれたので、のんびり娘と過ごすことができました。

娘が、「ママ、アイスクリームつくりたい!」と言い出したので、久しぶりにこの本を出しました。


おりがみでごっこあそび―みんな大好き!おみせやさん (主婦の友αブックス)

「アイスクリームじゃなくて、これがいいな~」と指さしていたのがカップケーキ。私=カップを作る人、娘=ケーキ部分を作ってトッピングする人、という分担で作りました~。

「ママ!カップケーキを10個作ろうよ!」と言うので、

「なんで10個なの?」と聞いてみたら、

「だって、10個あれば、毎日食べてもなくならないでしょ♪」となんともかわいらしい答え(笑)。





癒されるな~。やっぱり娘、こうして好きなものを作ったり、それでごっこ遊びをしているときが一番目が輝きますし、集中しています。こういう時間を大切にしたいです。時間的にも精神的にも(私に)余裕がないとなかなかできないのですが。つとめてゆったり過ごすようにしたいです。

※昨日の記事にコメント&メッセージをありがとうございました。色々と思うところはありましたが、気持ち的には回復しています。お返事ができておらずごめんなさい。