やっぱり祭りは夏でしょ | 今日はおうじろう日和

今日はおうじろう日和

犬との暮らしが

くれるもの

今年も夏祭りの季節がやってきました。
焼けつくような陽射しの元、ちょうちん神輿が練り歩きます。
次元宅の前で通るみこしをながめてみた。
$毎日きゅう日和


あっちぃ、暑くてクラクラするような空気です、メラメラだけど祭りはもっと熱いメラメラこの暑さをものともせず走ってます~その気合に思わず身を乗り出してみてます(=⌒▽⌒=)
$毎日きゅう日和

「かっけええ」

甥っ子のりんりんも可愛い甚平姿で来ました。みんなに手を振って大喜び。愛らしい姿に通る人がアイスクリームをプレゼントしてくれましたラブラブ
$毎日きゅう日和

「いいなあ~かわいいと得だよなあ~」

その後、ひかげのベンチに座って控えめにみてました。昼間はいったん練り歩いて終わりになります。夕方、神社に山車が集合するのでそれが一番の盛り上がりになります~。提灯にあかりがはいるとそれは幻想的で美しいです。
$毎日きゅう日和

本当はゆっくりそれを観たかったのですが・・・先約があり帰りました。
そう、本日は毎年恒例、生ビールパーティ2013 が昼からあります。ビールを買うため酒屋に急がなくちゃ。
$毎日きゅう日和

「夜までみたい!!また夜店でなんか買ってくれ~」そうだったね、前回はみにいったんだよね。。残念だ~~汗