毎日きゅう日和

犬との暮らしが

くれるもの

ようこそ 愛犬きゅうたろうが主役のブログです Q
NEW !
テーマ:
写真の前の金色の液体はこおちゃんが置いたビールです、もちろんプレミアムビール!じゃないと嫌な顔するからねニヤリ元気な頃は泡をお髭につけて飲んでたね
{1E88F984-F815-409D-9632-EF1D0F308ED3}
ヨーグルトの賞味期限、見たら明日のお誕生日まで(´;Д;`)偶然にも。


友人たちが弔問に来てくれて、、玄関に迎えにでたらまたハエさんが出てきて、玄関まで追いかけてきました(о´∀`о)
{E125D083-934A-457D-AC05-AA9EC5267FFE}

話している間、ずっと周りを飛んだりお花にとまったり。花の隣のケーキには🍰いかずU^ェ^U
おかげでこっちが気になってしまって話に集中出来ずウシシ    皆んなが帰ったら疲れたのか、今はお骨の上の天井にとまってます。なあんか可愛くなってきたてへぺろ



一年ほど前のきゅうさんです。
片耳がピンとしてきた時期。まだまだ元気なじいちゃんに見えますね。ひとの一年との差を強く感じます。
{1ECB1878-A096-469C-A3EF-C6EEA025E7A5}


明日はお誕生日🎂
やっぱりお祝いしてあげたい。あんなに頑張って生きてたきゅうさんだから。空を見上げて伝えようっと。
皆んなにお祝いしてもらえますように、ケーキも備えました。

あれ?
ハエさんは明日のケーキを狙ってたのかな?


こんなにハエさんを夢中で追いかけて写真を撮るとは思わなかったわガーンびっくり


友人たちと思い出話しをずっとしてた。
やっぱり会いたくて会いたくて会いたくて。
何度も名前を呼んでみました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{62EE2FF4-6079-406B-986A-C070A38820D5}
ちょうど
一年前のきゅうたん。

アルバムをみてはニヤニヤしたりグスグスしたり、、動きや声を鮮明に思い出しますよ(´;Д;`)

あの日、皆んなが会いに来てくれてるとき、一匹のハエさんが入って来て部屋を飛び回っていて気になってました、夜、こおちゃんの肩にとまったり、きゅうの周りをまわったり私のてもとにもとまりました。もしかして?きゅう?なんて思ったらはねのけたりできなくなりました。
次の日、お骨になったきゅうに話しかけてたら、またあのハエさんが来てまわりをクルクル。お友だちなどが来るとそばによってきてみてました、
だけど飾っておいた食べ物にもとまらず、誰にも止まらずなんととまったのは私とこおちゃんにだけ。

勝手にこれはきゅうだな!って思ったらなんかハエさんが可愛くなってしまいました^_^

そして、今日もまた来てくれて、きゅうにケーキをあげてくれた甥っ子りんりんの周りをまわり私の手にとまったりしてました、だけどケーキにはとまらず。
きっと私に怒られると思ったのかな?

ハエさん(#^.^#)
{48E7CFAD-F3CB-48A6-AC6F-B5AAC151B770}

よりによって  ハエさんを選択したなんててへぺろ

よくチョウやクモとか聞くけど、、。照れ

でも私はきゅうさんらしいな笑い泣きって思いましたニコニコ
部屋の中をビュンビュン飛び回れるし、美味しいモノもゲットできるし?

さて、いつまでいてくれるかな?

ちょっと気持ちが癒され束の間ホッコリしました。
ありがとう、きゅうえーん

会いたくて会いたくて。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
想いをありがとう。

仲間や友達とのお別れでした。
{846CB8C7-0A17-4437-B32D-5E0312F8A9F2}
親しいお友達とのお別れは夜まで続きました^^たくさん訪ねてきて顔をみていって下さってあたたかい言葉をいただいて、、感涙。
{98A6F904-439A-4F6F-9D3F-99713E3E7F44}
ワン語でお別れしてくれてるね
{64A6EDC8-08FC-4B6D-89B5-DA7CC752594E}
旅立ちの時、お見送りをありがとうございました。
{2EA153E5-51E9-47A3-B906-87E99A037C9C}
お花畑で眠っているきゅうさん、
では、いってきます。
{322AB6A8-3856-4CCA-8858-4623BC040FE4}

いつもの散歩道や好きだった場所をまわり、可愛がってくれたおばあちゃんに会いに行きました。車中から紅葉がキレイな遊歩道をながめて。
何千回と歩いたお気に入りの場所でした。
ずっと肉球をニギニギしてました、やわらかいんですよー。
{0DDF0BF0-3F83-4B3C-9D77-114A407A7402}
母はきゅうの大好きだったミニあんぱんをひとつ持って待っていてくれました。
多種の薬を飲むのに大好きなあんこの力を借りてました^_^ アンコ好きのシブいじいちゃんだったのよ^ ^

介護の大変さがましてきて、年老いた母にはきつくなりはじめました、無理なら私は仕事を辞めないといけないなあ、と頭を悩ましていた時でした。
「きゅうはおまえを困らせたくなくて逝ったんだなあ」涙が溢れてとまりませんでした。

母が飼っていた次元は、弟夫婦との同居がきまり部屋もせまくなるし迷惑をかけるんじゃないかと、母が困っていた矢先、引っ越すひと月ほど前に14歳で静かに逝きました、おばあちゃん大好きの次元、母を困らせたくなかったんだね、と話していたの。

どうしてそんなに優しく気高く可愛いの?
本当はもっともっと一緒にいたいはずなのに。

午前10時半。セレモニーホールから空を見上げました。
やっぱりきゅうさんだ、、、(^^)この空の色、ゴージャスな青空。
きっと上からもよーく見えるね。
{E06345F7-C937-4565-AE5D-9A5AEE3B1062}


帰ってきました、大好きなおうちに。お花のいい香りに癒されました。すごい素敵なお花畑^_^
箱を渡された時はさすがに涙を我慢できなかった。
これがきゅうなんだ、、と思うと。
昨夜、きゅうが逝った時刻は眠れませんでした。
戻れるものならあと二日、三日くらい戻って欲しい、そしたらいっぱいいっぱい抱っこしてぎゅーとしてチューとして、クンクンして。
触れることの出来ない、これが現実。失ってみて初めてわかることなんですね。これを超えていかないと、、( ;∀;)
{90628E18-89B4-4FD3-8E66-371B30D1D053}
でも今はメソメソして泣いていてもいいからと皆さんに言われました、悲しみを我慢しないでいいと。
きゅうちゃんは最高に幸せなワンだったよ!その声掛けに救われています。

きゅうさんには言いました、たくさん呼ぶよ、話しかけるよ!って。今でも独り言いっては、「ねえ、きゅうたん!」何もなくても「きゅうたん、きゅうたん!」うるさいでしょ(#^.^#)
仕方ない、想いはそれだけ大きくて積み重ねてあって山のようだから。しばらくは、、、どんな日々を過ごすか自分でもわかりませんわ。


こんなにも幸せで誇らしくて、どれ位感謝の言葉を重ねれば伝わるのかわからないくらい、、の今。
この一言に込めるしか出来ないことをお許し下さいませ。

本当にありがとうございました。












AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。